えこ&ぴよ わくわく日記

えこぴよ

2012.08.07
ホテルをチェックアウトして、歩いて難波駅へ。
駅のコインロッカーに荷物を預け、通天閣へ!
早めに行ったので、すぐ入れたけど、出てきたときには50分待ち!!

お土産屋さんでモタモタしてたら、しゃがみこんで寝てしまったなおくん。
抱っこして、串カツやさんへ。
串カツの香りで目が覚めたなおくんとみんなでランチ。

通天閣と難波駅などを結ぶ無料送迎バスで難波へ。
何度か来ているらしい4年生の男の子と一緒にバスに乗り、なにやら言葉も交わしていたゆうくん。
おもしろいお兄ちゃんだったね☆

せっかくなので、くいだおれ人形を見にいって、テレビで見る「大阪」の雰囲気を味わってきました。

難波駅に戻って、アーバンライナーで名古屋へ。
さらにミュースカイで愛車の待つセントレアへ。

眠くてだいぶぐずっているなおくんのことを考えて、セントレアで夜ご飯!
まるは食堂のエビフライならきっとなおくんもご機嫌がよくなるはず・・・!
ママと半分こだけどね。
エビ嫌いのゆうくんは、エビフライを鮪の刺身に変更してもらって・・・

でもやっぱり、帰ってからお風呂にいれるのは大変すぎるので
セントレア「風の湯」でお風呂に入っていくことに。

そんなこんなで安心して帰途につきました。
いろんな乗り物に乗り、充実した旅行となりました。
子供たちもいろいろなことを楽しめるようになっていて、
楽しそうにしている姿が、また嬉しかったり♪
また飛行機乗ろうね!!

と。
ご機嫌に帰ってきたら、ついているはずの家の外の電気が真っ暗。
あれ?と思ってたら、近所の人が出てきて、報告を。
「(うちの)前の電柱に、昨日雷がおちた」

・・・なんてこと!!!

近所のおうちはみんないろいろ被害がでていたようで。
給湯機、インターホン、テレビ、エアコン、インターネット、電話・・・

調べたところ、うちは、寝室のエアコン、インターネット、電話が故障。
丸一日停電してたということで、冷蔵庫が心配だったけど、
留守にするので冷蔵庫の中身は少なく、
冷凍庫はぎっしり詰めてあったため、製氷機の氷が溶けたのと、アイスキャンディーが変形したくらいで済みました。

いや~。
お風呂まで入って、帰ってきてよかった。
給湯機は大丈夫だったとはいえ、ばたばたしてるなか、お風呂まで入れるのは大変だったわ。
なおくんがすでに爆睡だったからよかった。
エアコンなくても、結構涼しかったし。

それにしても、家の前の電柱に落ちたなんて、そうとうすごい衝撃だったんだろうなぁ。
いなくてよかった・・・

まぁとにかく、無事に帰ってこられて、
火事もなく家も人もみんな無事で、よかったです~~

Last updated  2012.08.16 22:10:06

Re:アーバンライナー(08/07)   うきえちゃん さん
ご旅行、お疲れさまでした(^-^)
さぞかし記憶に残る良い旅行だっただろうなぁ♪
って読んでたら、それ以上の記憶に残るエピソードがあってビックリ(>_<)
ほんと、家にいなくてよかったね!居たら怖かっただろうよ……
さすがえこさん、運が良い (2012.08.14 23:15:27)

Re[1]:アーバンライナー(08/07)   えこぴよ さん
うきえちゃんさん
知らないほうが幸せなことってあるよね(笑)
くじ運とジャンケン以外は運がいいのよ、相変わらず☆ (2012.08.15 13:43:45)

ibxviw@gmail.com   バーバリー バッグ さん
はじめまして。突然のコメント。失礼しました。 バーバリー バッグ http://www.burberryluxuryhandbags.com/ (2013.04.08 16:51:37)

知れば知るほど。 ゆうくんPaPaさん

バーバリー バッグ@ ibxviw@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
えこぴよ@ Re[1]:アーバンライナー(08/07) うきえちゃんさん 知らないほうが幸せなこ…
えこぴよ@ Re[1]:さくら(08/06) うきえちゃんさん ほんとに。 でもまず、…
えこぴよ@ Re[1]:飛行機(08/05) うきえちゃんさん 一番乗りたかったのは親…
うきえちゃん@ Re:飛行機(08/05) 良いなぁ♪ 飛行機乗って家族旅行!うらや…