097128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに

徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.30
XML
テーマ:徒然日記(23383)
カテゴリ:つれづれ日記
夜からの雨も朝には小雨になったので
7時の時点で「運動会決行します」の電話連絡があり
少し遅れて始まりました。

とは言っても、私たち一家は団地住民分のお茶を運び
お弁当を受け取りに行き、お弁当と旦那を学校に届けた後
途中になっていた洗濯物を干して
昼食タイムからの参加になりました。

小学校の運動会は紅白対抗で
一般の運動会は自治会対抗で
それが同時に進行するわけです。
大人の応援席は自治会ごとにテントが張ってあって
児童もその前に自治会ごとに紅白入り混じって座ってたみたいです。
そして、小学生も一般競技に出るときは紅白入り混じっているし
小学生の応援合戦は紅白対抗ではなく、自治会対抗なんです。

慣れていない私には「変な感じ」です雫

私も最後のほうの競技にエントリーしていましたが
人数が足りなくて、知らない間に決まっていたので
しっかり足を引っ張らせていただきました号泣

夫婦での出場なので、ひでボンを預けなければならなかったのですが
スーパーウルトラ抱っこマンになってしまって
幼稚園のお友達に会っても気にもせず・・・
しかたがないので
急遽、直前のフォークダンスに母子で出場することにしました。
マイムマイムを延々と2回も踊って、それだけで足が疲れましたしょんぼり
ひでボンは少し気が晴れたようです。

退場のどさくさに紛れて、ひでボンを自治会役員の人に向かって押し出して
そのまま入場門に走りました。
両親が居なくなると、自治会役員席でおとなしく座っていたようです。

最後の自治会対抗リレーで白熱した後
閉会式も見ずに、私とひでボンは帰宅しました。
閉会式の前に「テントの片付けは閉会式後にお願いします!」と
アナウンスが入っていましたが
どこの自治会も、おじいちゃん達がテントの解体を始めていました大笑い


今月の階段の掃除当番は我が家だったのですが
いつもながら月末ぎりぎりにしか出来ない性格なので
(昔は夏休みの宿題は9月にしていましたし・・・)
帰宅後、ひでボンと階段掃除を始めました。

暑くても秋ですね・・・
3階まで降りてくると蚊の襲撃がものすごくてしょんぼり
ひでボンを家の中に入れて、階段に蚊取り線香を置いて掃除しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.02 11:19:12
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X