097125 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに

徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.22
XML
カテゴリ:つれづれ日記
幼稚園のバスは2台でそれぞれ2コース回るのですが
うちは遅いコースでバスが来るのが9時過ぎです。

幼稚園への欠席・遅刻の連絡は
「バスが出発する前に連絡してください」となっていて
先生方の出勤時刻(7時55分)から早いコースのバスの出発時刻(8時)までの
たった5分間に連絡しないといけません。

ところが、ひでボンが起きるのは8時過ぎなので
8時前に体調の良し悪しなんてわかりません。

春は7時半には起きていたので
風邪で休んだときにはちゃんと8時前に連絡できたんですけど
だんだんと起きなくなってしまって
今では毎朝「今日は幼稚園休みやね、幼稚園に電話するよ!」と言わないと起きません。
それで慌てて「行く~!!!!」と起きて来るのですが
早くに起こすと朝食もそこそこに登園支度をして
「早く行こうよぉ~、バス来るよぉ~」と大騒ぎになるので
8時までは無理には起こせません。

今日
「各バスに携帯電話を配置することにしました。
欠席・遅刻の連絡はバスに直接いただいても構いません。」
とお手紙が入っていました。

朝出かける直前に「うんち~」ってこともあるので
これで朝の心配が一つ減ります。

そして、バスの携帯にこちらの携帯番号も登録してもらえるので
早帰りを忘れて出かけていても、バスから直接連絡をもらえるので便利です。
一度、お昼前には帰ってくるのにお弁当を持たせて出かけてて
同じ団地のお母さん達は自宅の電話しか知らないので、かけても当然留守で
自宅を訪ねても留守で、バスから園に連絡が行って
園から緊急連絡表を見て担任の先生が電話をしてくれたことがありました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.11.22 22:02:33
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X