097126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに

徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.18
XML
カテゴリ:つれづれ日記
4月から幼稚園の園長が世代交代をしまして
私より年下の元副園長が園長に就任し、ブログまで始めてくださいました。

春休み中の新年度準備の頃から始まっていたのですが
まだ現役子育て世代の若い園長なので
ブログの内容も園長らしくないというか・・・(^^;

それでも新年度が始まると
園内での子どもの様子、出来事などを書いていただけるので
楽しく拝見させていただいています。

昨日、役員の召集があったので園に行ったら
帰り際に園長先生が満面の笑顔で
長「ブログ見ていただいてますか?」
私「はい、時々」
長「コメントしてくださいよ」
私「えー、私がコメントしたら毒舌吐きそうですよ」
長「いいですよ、チェックしてから公開しますから」
私「それなら・・・」
長「今日、始めてコメント付いたんですよ。暖かいコメント頂いたんで見てください」

園長、あなたが子どもみたいでカワイイです。


そういえば、役員の集まりで初めに理事長の挨拶があったんですが
今まで、思い出話の中で息子さんである園長のことも
「三男」「末っ子」とか聞いたことがなくて、厳しいくらいのケジメを感じていたのに
今日は珍しく名前で話していたのにはちょっと驚きました。
今まで教育者にしか見えなかった理事長が
初めてお母さんの顔に見えて、ちょっと義母と重なりました。
二人とも、物言いが半端じゃなくきついんで(^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.18 14:35:27
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X