097123 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに

徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.06
XML
カテゴリ:つれづれ日記
もう例年のことですが、体調不良のままGWに突入。

今年は異動で
「GWだからこそ仕事をしなくてはならなくなった」
と言っていた旦那も体調を崩していて
昼間はグースカ寝続けて、夜中に仕事をしに出かけて、なんとも怪しい行動。
確かに、夜のほうが電話がかかったり
煩わしい雑用が入らずに、自分の仕事に集中できるだろうけど
もう若くないんだから・・・


私も寝ていたかったけど、ひでボンが休みだとそういうわけにもいかず
更に、旦那の実家にも行かないといけない。
そして、日常の買い物も・・・

我が家の車は旦那が運転できないMTだから
渋滞の峠越えをして実家まで運転するのも
買い物に行くのも、すべて私が運転しなくてはならず

そして、水曜日にはひでボンのエレクトーンがやってきます。

我が家は狭い上に、「片付けられない女」の私ですから
ひでボンは一人っ子のはずなのに、家の中は大家族の家のような状態。
これを片付けないといけないのに・・・(T_T)

実家で買ってもらった幼児雑誌の付録を「自分で作る」と
部屋に広げてたけど、キャッスルドランの頭だけで遊んでしまって
2日経っても出来る気配が無い。

私が「そんなバラバラになったのを途中からなんかよう作らんからな!」
と宣言したし、パーツをくり抜く時に何回か破って
その度に私がブツブツ言いながらセロテープで貼り付けていたので
私に「作って!」とも言えず。

気が付いたら、お父さんに作ってもらっていましたが
遊べるものにはならなかったらしく、飾って終わりみたいです。



明日は午前中は用事で出かるけど
午後からは、ひでボンを延長保育にお願いしてあるので
夕方まで頑張って片付けします。
どこまで片付けられるのか自信ないけど・・・

一番の問題は、旦那がさっさと出かけてくれないことなんだなぁ
こういうときには絶対に邪魔をするかのようになかなか出かけない。
普通の会社員のように、朝早くに出かけてくれるといいのに。

ひどい時には、ひでボンが帰って来る数分前まで家でゴロゴロして
夜中に仕事に出られても、夜中じゃ掃除機をかけるわけにもいかないんだよ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.07 00:02:29
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.
X