094845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに

徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.24
XML
カテゴリ:韓国・釜山
 
最終日、迎えの人が1時半にホテルに来るので

今日こそは昼食は屋台でキンパやらなんやら食べよう!!と

チェックアウトをして、スーツケースを預けて出かけました。

国際市場に向かったけど、時間が早くて、全然屋台が出ていない!

ひでくんは「ホテルに帰ろう」と言い続けるし…しょんぼり


 
☆龍頭山公園
 
龍頭山公園に上がるエスカレータが見えたので、行ってみました。

龍頭山公園

地元の人らしい人が、そこここに来ていて、憩いの場のようです。

どこを向いても人が居るから写真を撮ってもいいものかどうか…

龍頭山公園より

公園から、私たちが泊まっていたホテルはすぐ前に見えます。

タワーに上ろうかとも思ったけど、

初日のパン屋で韓国語で値段を言われて聞き取れなかったことに怖気づいて

さらにひでくん相手に疲れて、頭が回らなくて、今回は断念。



ガイドブックを見ると、屋台が出るのは「11時から」とか「15時から」とか

大人だけなら11時からなら十分食べる時間はあるけど

気まぐれひでくん相手に時間を気にしながら食べるのは嫌なんで

「あわび粥」を食べに行きました。



☆済州家

どのくらいの量なのかわからないから「あわび粥の小さいのを1つ」(日本語で)を

二人で分けて食べました。

ひでくんは「美味しい」と言いながら、あわびは嫌がったので、3切れとも私の口にスマイル

ひでくんがあまり食べなかったから、量はちょうど良かったです。

食べているときに、ひでくんが「"あきわび"って何?」と言うので「なんだ?」とメニュー見たら

「焼あきわび」と書いてありました大笑い 「あ」左矢印右矢印「き」

食べ始めは「日本のご飯のほうが美味しい」と思ったけど

店のおばちゃんに言われたとおりに

海苔をたっぷり入れたら、美味しかったですグッド

次回は、朝食に行って、うにのスープを食べよう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.27 23:01:00
コメント(0) | コメントを書く
[韓国・釜山] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.