094837 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに

徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.05
XML
カテゴリ:つれづれ日記
 
昼食後、ひでくんを連れて自転車で出かけた旦那から電話があって

「ちょっと事故があって…」

(こけたかなんかで迎えに来いってこと?)

「救急に…」

(救急車呼ぶから保険証を用意しろってこと?)

奥歯に物が挟まったように、どうもはっきりしない! なんなんだ!?

「保険証を持って下に降りてきて」

(はあ?帰って来てるんなら上がって来いよ!)


え゛!保険証…どこに入れたっけ?

いつもはひでくんのお出かけカバンに入れてあるけど

韓国に行くときに、韓国では使えんよなぁ…とどこかにしまったけど…

探していると、背後から旦那の怒鳴り声「なんで保険証が無い!?」

保険証はすぐに見つかり出かける準備をしていると、玄関でひでくんの声。

「ケンケンで上がってきたスマイル

全く泣いていないし、自転車の後輪に突っ込んで大怪我をしたという足を見ると

いくつかのごく浅い擦り傷、出血なし、内出血なし、腫れもなし、足首も指も動かせる

マキロンで十分!とても病院に行くような怪我ではない、と安心ウィンク


でも動揺し、すでに冷静さを失って病院に行く気満々の旦那を止められず雫

「念のために、骨にひび入ってないか診てもらおうか」とひでくんに言い

いつものC病院病院に車を走らせながら、助手席で旦那は病院に電話

ところが「外科医がいない」ってことで、救急相談番号を教えてもらい

逆方向のK病院を教えてもらい、その病院に電話してOK

電話で旦那は「内出血してる!」と強調(内出血なんかしてないっちゅーねん!)

病院が目前に見えた交差点で、

横から来た車が先の信号からつっかえていて私の前を塞ぐ形で動かない。

出血してるわけでもないし、痛みも引いてきているみたいだし…

のんびり待っていたら、旦那が助手席から手を伸ばしてきて狂ったようにクラクションをびっくり

止めれば止めるほど意地になって鳴らしまくる

しつこいから「止めぇ言ってるやろ!鳴らしたって何もならんやろ!うっとうしいなぁ!」

旦那に向かって初めて怒鳴ったった怒ってる

大怪我をしていたなら、本当は母親に運転させるなんてとんでもない!ことだそうで

某病院の小児科医いわく「お母さんが運転するくらいなら救急車呼んでください」って。

母親は冷静でいられないから、との理由だけど、うちは母親はいたって冷静です。

父親が頼りにならない以上自分が冷静にならないと、途中で事故になったら本末転倒ですから。


理事長先生直々に診察してくださったけど、本当に恥ずかしいくらい些細な擦り傷ぽっ

大袈裟に包帯グルグルにされて「走ったり跳んだりは我慢してね」と言われ

「念のために月曜日に見せに来て」と言われました。

こんな怪我で幼稚園を休むのは恥ずかしいので、夕方に行こうかとも思いましたが

こんな怪我で幼稚園で遊べないのはかわいそうなので、

朝一番に行って包帯をとってもらうことにします。


帰宅して、旦那が言った言葉は

「見ただけで骨に異常が無いってわかるって、さすがやなぁ」て

そんなこと、ド素人の私でもわかるって…しょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.06 22:20:44
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.