094840 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに

徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.23
XML
カテゴリ:つれづれ日記
 
最近、ひでくんはお父さんの古い携帯で写真を撮りまくってるけど

古過ぎて撮った写真をPCに移す術が無いしょんぼり

そう言えば、保険屋にもらったデジカメが旦那の実家にあるはずひらめき

付属のSDは付属のSDは16MBで、写真すら5枚程度しか撮れない。

私がデジカメで動画を撮っていたのを見て

「このカメラでも出来るようにしてほしい」と言われて

8GBのSDを入れたけど…

「超」をいくら付けても追いつかないほどの機械音痴な二人で

マニュアルがあったって、読むことすら不可能[m:79]

普通は説明受けながら撮影してみれば「撮る」くらいできるだろうに

「教えて」と言うから説明しているのに、触ろうともしなかった二人。

絶対に使ってるはずが無い!!

と、確信して「ひでくんが写真に凝ってるから」と昨日もらってきた。

でも残念なことに、家にあった充電池は長い間使ってなかったから充電も出来なくなってて…



そして今日。

昨日は雨の中を実家まで山越え運転。しかも連休でいつもと流れが違うからヘトヘト

今日は午後から「お昼寝しよ~目がハート」と布団に倒れ込んだら

ひでくんが「カメラの電池買いに行こう怒ってる」と いなずまヒステリック炸裂いなずま

家の鍵、車の鍵、私のウエストポーチ、とお出かけセットを持って来て大騒ぎ

なんとか明日にしようと

「今日買い物に行くなら、運動会は行かない!! どっちがいい!?

と、なんとも大人気ない選択肢を出す私雫

ひでくんの返事は「今日お買い物!!スマイル

しぶしぶ車を出して…ついでに同じ建物内でちょっと買い物もして。



帰宅して30分後。

そろそろ夕食にしようと思ったら旦那が帰宅「うどんか蕎麦食べに行こう!!」と。

お祖母ちゃんの手作り惣菜が冷蔵庫を占拠してるから、それを食べて欲しいのに怒ってる

どうしても外に行くというので「歩いて行ける、ラーメンかカレーにして」と言っても

お父さんが最初に「うどんか蕎麦」と言ったから、ひでくんは「お蕎麦!!」の一点張り

「本当に運動会に行かんでもいいんやったら、車出したる」と言っても「お蕎麦!!!!

でも、食後にひでくんがこっそりお父さんに言ったのは

「やっぱりカレーが良かった、今度食べるときカレーのお店に行こう」って

どあほ~!!!怒ってる


こんなやつのために、私は運動会に出るの!?

周りに聞くとみんなニコニコと「うちはお父さんが出るから」って

うちはお父さん来ないから…先生と走れ!!

私は保育園時代は、必ず母親の仕事と重なってしまって来れなくて

父は障害者だったから親子競技はいつも先生と走ってました。

でも、「うちはそういう事情だから」と言い聞かせられていたのか覚えてないけど

全く嫌じゃなかったし、違和感も感じてなかったんで…やっぱり先生と走れ!!!!


ひでくんの幼稚園の先生たち、毎回毎回ものすごく凝ったプログラムを作ってくれるけど

今年のはあまりにも…涙ぽろり

先生! 老眼でも見えるものにしてください!!

文字が細かすぎて見えません!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.24 02:18:15
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.