094838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに

徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.23
XML
カテゴリ:つれづれ日記
先週の月曜・火曜と休んだYくんは水曜日には登校しました。

息子によると「ガラガラ声やった」そうなので
本当に体調不良だったみたいです。


そして、木曜日。

息子は体操服で帰宅しました。
「Yくんとビオトープの池に落っこちた!」と楽しそうに。
(もしや、落とされた?)と心配したけど
遊んでいたボールが落ちて、取ろうとして落っこちたそうで・・・

この時は、Yくんはサッカーをしていて
息子はドッジボールをしていた、と聞いていたので
2つのボールが落ちたと思っていたのです。


夕方、旦那からの電話でそれを伝え
ちゃんと「落とされたわけじゃない」と伝えたつもりだったのに
夜に自治会長の仕事で学校に行って帰宅すると
「Yくんのこと聞こうと思ったら、そんな感じじゃなかった」って

ォィォィ(・・;


翌日、旦那と息子が一緒に風呂に入り話しをしたようで、
息子が寝たあとで

「校長に言わんでよかったぁ、
 落とされたんじゃなくて、せーので飛び込んだらしい」

「せーので飛び込んだ」は、また違うんですが
(そんなことが出来る池じゃないって^^)

「落とされたんじゃない」って言ったのに
やっぱり、私の話は聞いてないんだ・・・


あとで聞いたら、1つのボールで
サッカーをしたり、ドッジボールをしたりしていたそうで
1つのボールを二人で取ろうとしたそうです。

仲良くなってよかった(^^)



一昨日、授業参観だったけど
出席票のYくんの欄は○が付いてたけど
私はお母さんに会うことはなくて
他のお母さんが「最初は来てたけど・・・」と言ってたから
気まずかったかな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.24 18:08:15
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.