004595 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【お気に入りブログ登録】 【ログイン】

なかなかいいかんじ

2017.03.19
XML
カテゴリ:
今まで息子のクローゼットはなく、
リビングにある収納の引き出し4つ+パイプハンガーに収納していました。

息子の体がおおきくなるにつれて、引き出しがキツキツに。
パイプハンガーも撤去したい!

ということで、我が家の一番小さいクローゼット(扉1枚分)を息子用にすることにしました。
ちなみに、不用品入れになっていまして、
息子のサイズアウトの服とか、使わなくなったおもちゃとかが入っていましたが、
もう2人目は計画にないので必要ない!ということで全撤去!!

そして、何度も念入りにサイズを測って、Fitsケースを購入して設置。




このシンデレラフィット感、お分かりいただけますでしょうか。



右の蝶番部分がギリギリです。
1ミリの余裕があるかくらいなので、設置するまでは本当に大丈夫なのか心配でした。


使ったフィッツーケースは、幅39センチ×奥行53センチ。
一番上が高さ18センチで下着・靴下、
下2つが高さ23センチで2段目がトップス、3段目がボトムス+パジャマです。

 

まだ息子はクローゼットのハンガーかけ部分に届かないので、
扉にハンガーをかけて、毎日の通園で着る上着を自分で掛けれるようにしています。
最初は椅子に上って掛けさせようかとも思ったけど、やっぱり息子にも無理させない方法が一番なので。

ちなみに、ケースの上に置いてある箱はランドセル。


ぴかぴかのランドセル置き場も決めなきゃな~。






最終更新日  2017.03.19 22:17:06
コメント(0) | コメントを書く
[住] カテゴリの最新記事

PR

サイド自由欄

ゴロゴロ大好きズボラ人間。
完璧な暮らしは無理なので…自分が「いいかんじ」と思える暮らしを目指しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしい暮らしへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ

ほしいものリスト

カテゴリ

カテゴリ未分類

(2)

(0)

(1)

(3)

(2)

(4)

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.