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2009.02.09
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Rです。

今回は少し爺対策を

爺のキツイ連携
236KPP→46PPPP+K
3P4_2K→46PPPP+K
ともにダメージが。

236KPPは6杯以上で中上中の連携上上中の連携(修正)
3発目をGして確定無し(不利大)
3P4_2Kは下段で-16
つまり3P4_2KはGしてP+Kをしっかり入れる事
(P+K→P→4P+KPで1杯減らすのも状況を考えて使う)
236KPPについては
236KPの部分をしゃがんで投げを入れる事。
この場合相手は投げ抜けを入れていないので
(41236P+Gのマックス&2杯減らしを入れること)
ただし3発目を出されると喰らいます
なのでヒット確認しない人には3発目を避けてKで側面崩れを狙いましょう。

まずコレが出来るだけでかなりプレッシャーが変わります。

8K+GをGした時はPP6PとPP投げの2択
(PP6Pがヒットすれば1杯醒ませます)

3P4からの連携を2Pで潰した場合相手が背後しゃがみ状態or側面しゃがみ状態なので
ダッシュして下段投げを狙うのもかなりアリ。
これを決めると相手は3P4の連携を打ちにくくなります。

通常の立会いは2P多めでOK
8K+Gで潰されてもたいしたコンボが入らないので必要経費と考えれば問題なし。
2Pから2_6Pや4P+Kの2択をしかけて相手が避け→236KPPが確定した場合
相手は投げ抜けを入れていない場合が多いため2Pからの直投げを入れましょう。
中間距離の指し合いは鷹嵐に分があるのできっちり相手を削るのが◎
相手はイライラして爺ロケットを使ってくる場合が多いのでたまにPP6Pを置いておくとかも◎

そういう感じでやればなんとかなりそうではある。

出来れば6杯飲まれる前に打ち殺すのが理想。






Last updated  2009.02.10 13:04:28
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