069545 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Dynamite!

Dynamite!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Dec 27, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


何かと騒がれた今年の有馬記念。

ディープインパクトにキャーキャーしてたミーハーにとっても、切り!と意気込んでた天邪鬼にとっても、中途ハンパな結果となりました。

小生は馬連流しをしていたのでガミりながらも獲るには獲りました。



しかしまぁ、勝ったのはハーツクライ。

母父トニービンなので頭はないと思ってた。

しかも前走のJCはレコードの2着。

反動もあるだろうし半ば切りと思ってた。

それが道中3~4番手につけて押し切っちゃった!!

勝ち時計も上がりも平凡に見受けられるけど、あのディープインパクトが普通の馬に見えるくらい厳しい内容だった(はず)。



この馬、化けたっぽい。

皐月14着、去年の有馬9着と適性のないはずの中山で勝つんだし、いきなり先行してそれに対応するんだし。

キングジョージ的なビッグレースが挙がってるけど、もしかしたらもしかするかも。

成長力でいったら、サンデーの最高傑作になり得るとすら思ってきた。

そう考えないと、この有馬勝ちは説明できない。

化け物はこっちでした。



3着にも母父トニービンのリンカーンがきたように、今の中山はちぃと特殊な馬場状態?

きっとディープインパクトの敗因はこれにつきそう。

それと、いいライバルとの切磋琢磨もなかったし。

シックスセンスは、彼とはもう関係のない後ろで勝手に差して届かずの馬だし。

その分シックスくんは食らい付こうという根性が身についた可能性あり。

この負けで馬がどう変わるのかな。

見守っていきます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 27, 2005 08:29:19 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マナー部

マナー部

Favorite Blog

ポチの部屋 inupochiさん
じこまん とよ・・さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
タネ五郎@ こんにちは。 自分もハロモニ@SNS王国入りたいです。 …
ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 <small> <a hre…
マナー部@ Re:ここよく当ててますね(12/04) デットーリさん ありがとうございます。 …

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X