601732 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

Small garden

PR

楽天プロフィール


kiki ☆さん

思いたっら、すぐ行動

フォローする


■ 趣味・関心キーワード
ガーデニング  ツーリング 

カテゴリ

ランキング市場

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

          個別のご質問等のメールはこちらへどうぞ♪
     ☆★☆個別のご質問等のメールはこちらへどうぞ♪☆★☆
2017年08月15日
XML
カテゴリ:バイク/ツーリング
帰路、オーナーそして御仁のアドバイス。
特にオーナーは、前日の私の走行をチェック。
曲がりたい方向におへそを向けるようにと
アドバイスをされた。
ゆっくり走りながら、カーブの度に実践。

安全に走るためには大事だもんね。


112号を下る途中、眺めが良くて停車。
バイクに乗っている時の目線は高いから
そこからうまく撮れないものかといつも思う。

瞬きをしたら、撮れるとか。
rblog-20170815093107-00.jpg


2日目もお天気で、快走。ここは長和町辺り。
rblog-20170815093107-01.jpg


ずんずん進んで、車の少ないところを選びつつ。
川中島の合戦で通ったという、大門峠。
ここもいい道だったなぁ。
rblog-20170815093107-02.jpg

釣り堀屋さんのコスモスに目を奪われてUターン。

rblog-20170815093107-07.jpg

rblog-20170815093107-03.jpg

rblog-20170815093107-04.jpg

伺うと、今年は例年に比べ少ないって。
3分の2の開花だそう。

ぼーっとしていられるねぇ。
rblog-20170815093107-05.jpg


更に進むと、ビーナスラインの案内。
混んでなさそうだし、抜けてみよう!

霧ヶ峰富士見台
雲いっぱい。
rblog-20170815093107-08.jpg

休憩もそこそこに、目的地へ向かいます。
rblog-20170815100050-00.jpg


rblog-20170815100050-01.jpg

片倉館
温泉通のルート66のオーナー。
いろんな案はあったけれど、行った事がないなら
と紹介されたのがここ。

いやいや、プールですね。
人が居ないのをいいことに、
足元の石を踏みしめながら、何度か往復。
フィットネス気分。

居ないとはいえ、そばでおばあちゃんが
じっと見ていたので話しかけると、回数券を
持っていて、通っているらしい。
けど、深いから端の方に座るだけって。
確かに、背が曲がっていたら溺れるよね😅

今日は諏訪湖祭湖上花火大会
やるのかな?混みそう😅


上がって出ると、もう亜熱帯。
お土産が欲しいので、生信玄餅を買いに金精軒
rblog-20170815100050-02.jpg

土日だったら、水信玄餅があるんだけど。
これも定番。頂きます!
rblog-20170815100050-03.jpg

ついでに、斜め前の酒屋さんにも寄ってみて
rblog-20170815100050-04.jpg

洒落れた内装。お茶出来るんですね。
rblog-20170815100050-05.jpg

わさびの粕漬けを試食、お土産に買って帰ったら
粕漬け食べられるのは自分だけだった💦
rblog-20170815100050-06.jpg

もう一湯韮崎 旭温泉は迷いつつ断念、
雲行きが怪しいので最後の休憩は道の駅にらさき
野菜が安かった!けど、もう荷物を増やせず
泣く泣く諦めて・・

帰りの中央ではトンネルを抜けると、雨。
カッパを着るほどでもなかったのでそのまま帰宅。

ビーナスライン辺りセットし忘れ一直線(^-^;
ぐるり一周の温泉旅、終了!
rblog-20170815100050-07.jpg

当初予定の、大弛峠とか眺めの良さそうな
赤石荘は、またの機会に。






最終更新日  2017年08月15日 10時09分43秒
コメント(0) | コメントを書く

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.