【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Profile

kiki ☆

kiki ☆

Category

ミニバラ

(256)

北海道ツーリング

(41)

東北ツーリング

(57)

東京・埼玉・山梨・栃木・群馬ツーリング

(120)

千葉ツーリング

(4)

神奈川ツーリング

(113)

箱根ツーリング

(29)

伊豆ツーリング

(34)

静岡ツーリング

(7)

長野・岐阜ツーリング

(44)

富山・石川ツーリング

(14)

和歌山・四国・九州ツーリング

(18)

バイク/ツーリング

(83)

バイク修理・メンテ

(74)

旅先/帰省

(50)

クリスマスローズ

(246)

クレマチス

(419)

クリスマスローズの世界展

(10)

球根

(49)

バラ

(576)

山野草

(10)

生田緑地ばら苑

(104)

花菜ガーデン(神奈川)

(8)

京成バラ園

(13)

コマツガーデン

(3)

佐倉草ぶえの丘バラ園

(1)

神代植物公園

(7)

チェルシーガーデン

(7)

実野里

(2)

村田ばら園

(9)

湘南クレマチス園

(4)

及川フラグリーン

(2)

国際バラとガーデニングショウ

(13)

東京ドイツ村/バラ

(1)

石橋文化センター

(1)

ひかりフラワー

(1)

昇仙峡ロープウェイ仙娥滝駅横バラ園

(1)

ジャパンガーデニングフェア

(1)

日本フラワー&ガーデンショウ

(1)

イングリッシュローズ

(21)

オールドローズ

(15)

モダンローズ

(8)

サントリー屋上 ルーフガーデン

(3)

市立相模原麻溝公園

(3)

お散歩・お出かけ

(152)

京王フローラルガーデン アンジェ

(1)

ハイジの村

(2)

クレマチスの丘

(5)

旧古河庭園

(2)

河津パガテル公園

(1)

国営越後丘陵公園

(1)

敷島公園門倉テクノばら園

(1)

谷津ばら園(習志野市)

(1)

ブロッサムガーデンSUKURAI

(1)

コピスガーデン

(1)

双松バラ園

(1)

蔵王酪農センターバラ園

(1)

日比谷花壇大船フラワーセンター

(3)

草花

(61)

ドイツ旅行記

(10)

NO TITLE

(152)

TOEIC

(58)

(62)

さかき千曲川バラ公園

(2)

Keyword Search

▼キーワード検索

全て | ミニバラ | クリスマスローズ | クレマチス | 昇仙峡ロープウェイ仙娥滝駅横バラ園 | 草花 | 球根 | バラ | 旅先/帰省 | お散歩・お出かけ | NO TITLE | ドイツ旅行記 | バイク/ツーリング | 生田緑地ばら苑 | 京成バラ園 | 国際バラとガーデニングショウ | 実野里 | イングリッシュローズ | オールドローズ | モダンローズ | 佐倉草ぶえの丘バラ園 | 村田ばら園 | チェルシーガーデン | クリスマスローズの世界展 | 神代植物公園 | ジャパンガーデニングフェア | 日本フラワー&ガーデンショウ | コマツガーデン | 東京ドイツ村/バラ | 山野草 | 湘南クレマチス園 | 石橋文化センター | ひかりフラワー | サントリー屋上 ルーフガーデン | 市立相模原麻溝公園 | 京王フローラルガーデン アンジェ | ハイジの村 | TOEIC | クレマチスの丘 | 旧古河庭園 | 河津パガテル公園 | 国営越後丘陵公園 | 和歌山・四国・九州ツーリング | 東北ツーリング | 伊豆ツーリング | バイク修理・メンテ | 東京・埼玉・山梨・栃木・群馬ツーリング | 箱根ツーリング | 長野・岐阜ツーリング | 神奈川ツーリング | 千葉ツーリング | | 及川フラグリーン | 花菜ガーデン(神奈川) | 敷島公園門倉テクノばら園 | 谷津ばら園(習志野市) | ブロッサムガーデンSUKURAI | コピスガーデン | 双松バラ園 | 蔵王酪農センターバラ園 | 北海道ツーリング | 富山・石川ツーリング | 日比谷花壇大船フラワーセンター | 静岡ツーリング | さかき千曲川バラ公園
2019.07.13
XML
カテゴリ:東北ツーリング
2泊目は福島へ。

須川高原温泉で、フロントの方にあれこれ相談。暴風雨とか、悪天候時 当日キャンセルってありですか?と。

お宿による、との前置きで 旅館食付きだったら、キャンセル料頂くかな。
このまま、ここで大人しくもう一泊されたら?なんて、悪魔のお誘い...😅

スマホは通じないので、お電話をお借りしてキャンセル可能か伺ってみた。

悪天候だし、バイクだから危ないね〜
キャンセル料は半額は頂くようになるけど。

半額かぁ。須川高原温泉 湯治と同じくらい😵迷っていると、無理しなくていいし、近くまで来て判断してもって事で、意を決してまずは進むことに決定。

福島への最短ルートは、岩手側からの方が近いけれど、何しろ道が狭い。宿の勧めもあり、宮城側から高速に乗ることにした。

フロントの方が小安峡もいいよ〜とおっしゃってたけど、風雨が..

栗駒山麓 周遊ガイド
眺めれば眺めるほど、寄りたかったところがたくさん!
泥湯温泉 奥山旅館は復活。
お一人様プラン出来たら、行こうかな。
川原毛大滝湯も寄って見たかった。

栗駒耕英岩魚丼も美味しそう...


脱線したけれど、寄り道する事なくこの日のお宿へ無事、到着。
幕川温泉 水戸屋旅館

右手に見えるは、吉倉屋旅館。

雨でなければ、寄りたかったところは

佐藤梨園のローズガーデン園
あづま総合運動公園 香りのバラ園

錦滝温泉・新野地温泉・鷲倉温泉

磐梯吾妻スカイラインが全線開通だったら、高湯温泉経由で寄りたかった。


しかし、細くてくねくね。怖くて、ほぼ30km以下というノロノロ走行。落石に山肌から滝のように水が流れていたり。


バイクを止めて、カッパを脱いだりしていると、横に止まっていた車に入浴終わった方が戻ってきた。秋田から。今日は車だけどいつもはバイク。GWに訪れた時は、帰り雪崩が発生して閉じ込められたとか😨
釣り、キャンプが好きでどこででも眠れると豪語(笑)どこだか忘れたけど、ここに来る途中のどこかに横になれば暖かい場所があり、そこで野宿もあるとか😅

こういった面白い話を聞けるのも、ソロツーならではかな?

さよならを告げ、玄関へ。
到着してすぐ、女将さんがブーツに詰める新聞紙をご厚意で下さり、無事に着いて良かったと、優しく、方言で。いや、温かみがあっていいですね😊

有難いことに部屋食。
すでに、お布団敷いてありました。


まずは内湯でまったり〜。
1箇所に3つも!この広いお風呂は適温で長湯出来て👌





独り占めしていたら、おばあちゃんが入ってきて四方山話。茨城から。
そういえば、こちらの屋号は 先代が水戸出身ということで水戸屋になったと教えてくれた。

次へ移動。展望露天風呂。
混浴だけど、16時~20時までは、女性専用タイム。原生林、煙る景色を愛でながら夕飯ギリギリまでこれまた独り占め。最高!



夕食は盛りだくさん!
美味しく頂きました😋



明けて翌朝。雨、まだ止まず😓


入れ替えになった内湯へ。
ちょっと熱くて、長湯出来ず。


露天風呂で雨を見ながら...



そして、チャンス到来!
渓流野天風呂 こちら唯一のミルキーシルキー硫黄泉だそう。

前日の様子


裏からてくてく。


着替えの小屋。男性いたら、着替えはキツイかも⁉︎


湯の花いっぱい!


入れて良かった〜!


もちろん、いつものこの湯浴み着を着用、
すっかり、温泉臭が染み込んでます😁

女性のための 温泉着(湯浴み着


朝食は、お座敷のテーブル席で。
こちらも、美味しかった😋



この後、もうひとっ風呂 入れば良かったなぁ。雨が止むのをチェックアウトまで待つも虚しく...

支度をしていたら、日帰り団体さんが私のなりを見て、バイク? 新しい落石あったから気をつけてねって。

確かに、割と大きめのがゴロン。

とりあえず、砂利道でなくて良かった。
車だと、、すれ違いは厳しそう..
でも、またお泊りしたいなぁ。女将さん、良かった。


しかし、雨だとテンション下がってしまう。
晴れ間が見えているのに、雨。


帰り、どこへ寄ろうか.. 福島脱出が先だな😓


またいつか、磐梯吾妻スカイライン リベンジがてら温泉ツーリングやりたいなぁ。

2015年9月 浄土平にて











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.14 11:43:10
コメント(6) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.