422209 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ELEPHAS (by KEN=G)

ELEPHAS (by KEN=G)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.30
XML
カテゴリ:かぶくわ
台風一過で美しかった富士山。
※富士山
上の画像は、甲府から河口湖に向かうバスの車中から撮った一枚
※富士山
この画像は、河口湖岸を移動中のバスの車内から撮った一枚

こんな素晴らしい富士山を見た日曜日、東京に戻り仕事を一段落させ帰宅しました。
そこに待っていたのは、アフロさんのプレゼント企画で当選したmilagさんの贈り物\(^◇^)/
※milagさんから~
当選したのはテルシテスヒメゾウカブト初齢幼虫3頭。
※テルシテス
貴重な幼虫をいただきましたmilagさんに感謝ですm(_ _)m

次の日も出張の続きがあったため、日曜日の夜はプリンカップ越しに丁度3頭の無事を確認して出張の疲れも吹っ飛ぶ嬉しさのまま床につきました。
そして、次の朝、嬉しくてもう一度プリンカップをのぞくと…、

『あれっ?なんか幼虫のお尻が多くない???』

1つのプリンカップにどうみても3頭の幼虫が…。もう1つのほうは昨日のまま1頭だけ見えていて、2頭見えていたほうのプリンカップにどうみてもお尻がひとつ多い…。
本当に時間がなく、急ぎ1泊2日の出張に戻りました。
あわてて触って刺激するのはストレスになるのであえて楽しみは後に取っておきました(^-^;

そして、今晩、子供が寝静まってからおもむろにテルシテスの移動です!!
プリンカップを一つ開け…、もう一つを開け…。
こんなんでました~(^◇^;;;

※テルシテス

トリミングしてアップにするとこんな感じ。
しっかり背に金色の産毛が生えています。
※テルシテス

いやいや、産毛よりも頭数です!頭数!!

なんと10頭も~びっくり

以上、milagさんからお届けいただいた“幸せ爆弾”でした(^◇^;;;

本当に貴重な幼虫をたくさんいただきありがとうございましたm(_ _)m
大切に飼育します!!!
(いやぁ、10頭っていうのはヤ○ー携帯もビックリの予想外でした^-^。
 プリンカップが2つ?もしかして偶数?1頭おまけかなぁ?
 と予想しておりましたので^◇^;;;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.30 23:31:33
コメント(14) | コメントを書く
[かぶくわ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

KEN=G

KEN=G

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X