332261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 6, 2006
XML
カテゴリ:家族

今日もよいお天気でした~晴れ

お天気、となると、ウズウズしてくる・・・

「掃除せねば」と私のDNAが暗示のように私を動かしていく・・・。

まずは冬布団。先日、干していたので、圧縮作業にかかりました。私の分だけ。

主人のものは軽~い、羽根布団。私は独身時代から使っている重たい綿布団。

扱いも違ってきます。私はその重さに耐えながらいつも寝ていますというか、なれている。

そんな私も、枕だけは羽根枕です。(なぜか、主人は蕎麦・・・)

と、話がそれてしまいましたが、そう!!圧縮!!!しました。

やれやれ、終わった、と重たい大きな包み2つを押入れに入れようと思うと・・・微妙に入らない。どうしても入らない。押入れが小さすぎるのよぉぉ泣き笑いと涙しながら、再度、圧縮を解き、毛布やら布団を入れなおしてサイズ調整。それで、なんとか入りました。

今回初めて、ふとん圧縮袋で、逆支弁付きってのを使いましたが、なかなか使いやすかったです。

主人の羽根布団はそのまま袋にいれて押入れへ。これがかさばるんだよなぁ・・・。

その後、お昼まであと少しある、と、収納棚と子供部屋の整理とちょっとした模様替え。

収納棚の中をもう一度見直して、思い切って処分しました。まだまだ着ない服はあるけどね・・・。これで、少しはすっきり!

子供部屋は少しだけ、模様替え。また少しすっきりしたかな?

実は先日、床に敷くフローリングを購入したのです(まだ納品されてないけど)。

唯一の和室でしたが、どうも使い勝手が悪い、てなことで、思い切って洋室にします。

また大掛かりな模様替えをせねばならないけれど、これも楽しいから、頑張ってやりまーす。

その後、掃除の手は、あちこちに渡り、ベランダの水掃除までやってしまいました。

せっかく綺麗になったので、明日、お友達に遊びにきてダブルハートメールをたくさん出しましたeメール

はっびっくりびっくり

ガスレンジ回り、まだ汚いぞっと。

でも・・・明日は朝からバレーの練習がお昼まであります。

幼稚園は1時まで。

・・・あきらめるしかないね、こりゃ失敗

素の我が家を見てもらいましょう~家





 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2006 11:14:55 PM
コメント(4) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X