334026 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 10, 2006
XML
カテゴリ:バレエ
もう本当に近づいてきました!

家でのレッスンももっとしっかりとしないといけないのに・・・。

ゆーときたら、やる気、まるでありません。

だらだら・・・。だらだら。。。

ブチッ(-_-メ;)テメ・・・

私「発表会、衣装なしで裸で踊りたいの??ええー???」

ゆー「いやー」

でも、だらだら・・・。

おかしい。

この前まで、結構、自宅でも一生懸命レッスンしていたのに・・・。

あ、わかった・・・。

実はこの日、ゆーのいとこ達が遊びに来ていたのです。

だから、ゆーは遊びたくて、遊びたくて仕方がないモードに入ってしまったのです・・・。

レッスンへ行く自転車での会話。

「ねえ、どうしてちゃんと練習しなかったの?」

「だってぇぇ、はずかひ(し)いもん・・・」

恥ずかしい!!??

ゆーにもそんな気持ち、芽生え始めているのねーと、微妙な成長を感じました。


実際、バレエレッスンの中では、私が家で注意していた点はしっかりと自分なりに気をつけて
頑張って踊っていました。

これには、びっくり!


聞いてないようで、聞いているだなぁ・・・。

それって・・・いいことなのか???・・・( ̄  ̄;) うーん

私の中でいろんなクエスチョンが残ったレッスンでしたが、やはり発表会間近。

先生の迫力も違ってきた。

ゆーもたくさん、叱られた。

あ、泣く??と思うシーンも何度もあったけれど、そのたびに、キュッと上を向いて必死に歪みながらも笑顔を作って踊っています。



バレエは優雅に取られがちだけれど、実際、目の当たりにすると、それは違います。

レッスンは、それは、きつい。先生もユーモアな口調ながら、技術面は厳しい。

それでも、昔よりは、かなり先生もやわらかくなったと聞きます。

そんな辛いレッスンだけれど、やめないのは、皆さん、やはりバレエがすきだから、なのでしょうね。・・・ゆーもそうなのかなぁ・・・??

以前は、レッスン中でも泣いていたけれど、最近は、我慢できるようになってきました。

精神的にも少しずつ、強くなっているのでしょうね。

でも、そんなゆーを見ているとたまに切なくなってしまいます。

わずか4歳の子にここまで我慢させて大丈夫なのか?って、自分に問いかけたりします。


・・・以前、すでに高校生のお子さんをお持ちのお母様から聞いた話ですが・・・

小さい頃からバレエレッスンで厳しくされ、現在に至るから、学校で先生がどんなに厳しくしようとも、またどんなに辛いことがあっても、動揺せず、とても強いそうです。

性格もあるとは思うのですが、バレエで精神的にもかなり強く鍛えられるようですね。


私自身、切なくなってしまう時は、この言葉を胸に、私自身もゆーと強くなろう、と思っています。

もちろん、まだ小さいですから、レッスンが終わった後に褒めています。

それから、一応、聞きます。

「バレエ、すき?」

「きらいー・・・でも、すき」

・・・複雑なんだよね。でも根本的は好きなのは、わかっているよ。

この発表会でひとつ、成長できることを期待しています。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 10, 2006 10:43:58 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X