333993 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 15, 2006
XML
カテゴリ:家族
秋晴れのよいお天気!

ここ数ヶ月、主人の仕事が忙しくてずっと、どこにも連れて行ってやれませんでした。

なので、久しぶりに遠出!をすることに。

主人の英会話が終わってからの出発だったので、11時頃となりましたが、実家のじじ、ばばも誘ってのドライブです♪

六甲山山頂までは、結構スムーズに走ることができ、40分もかかりませんでした。

やはり山頂はちょっぴりひんやり。でもお日様があたると気持ちよいです。

まずは高山植物園へ!

ここは昔から何回か行ってます。季節が違うと植物も違うのでいつも新鮮!

お花類は、さすがにこの季節、あまりなかったものの、落ち葉がいっぱい!

踏みしめる落ち葉の音に子供達もおおはしゃぎ!でした。


kokage
なーもおおはしゃぎ!!


ここでお弁当を食べて、一休み。

スタンプラリーもやっていたので、地図を片手にゆーと一緒に判子を押しました。

6枚のいろんな葉のきれいな葉書ができました♪


そして、隣接するホール・オブ・ホールズへ。

清里でも数回行ったことがあるので、六甲では「いっか・・・」といつも素通り。

でも今回、とっても行きたくなって、行ってきました~。

ちょうどオルゴールコンサートの時間だったので、聞くこともできました。

今はJ-POPの音楽特集をやっていて。「TSUNAMI」「瞳を閉じて」を聞くことができましたよ。素敵でした・・・。

orugoal
素敵なオルゴールの前で♪



そこで、お茶・・・などしたかったのですが、さすがにご飯を食べてまだ間もなかったのでそれは我慢しました。

高山植物園の駐車場へ戻る道。いのししも出るそうです σ(^_^;)アセアセ...

でもとっても静かで、空気もおいしい。山の香りがなんともいえず、素敵。

ここ数ヶ月、何故かずっと山が恋しかった私。とても嬉しかったです。

ゆーは、小さな栗のような実を必死に探し回っていました。
miti

なーは、ちょっと眠たいから、ばばがおんぶしています。



その後、車で5分、行ったのは六甲ガーデンテラス

ここは、2回目です。実際には3回目くらいなのですが、六甲ガーデンテラスにリニューアルしてからは、2回目なのです。

とっても素敵な町並みに、おしゃれな雑貨屋さん、などもあります♪

色々悩んで、フレーバーティーとフレーバーコーヒーを購入しました。

ゆーとなーは、ソフトクリームを満喫。あ、私達大人も、です。

ice


そんな感じで、六甲の楽しいドライブは終了!

なーは、すっかりとじじに抱っこされて眠っていました。

二人共とてもはしゃぎまわって、楽しそうでした。楽しかった~!!


ちょっと遠出もしてみたい・・・(贅沢か・・・)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 15, 2006 07:54:24 AM
コメント(4) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X