334008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 18, 2007
XML
カテゴリ:ピアノ
以前から、ゆーの「ピアノが習いたい!」

というハナシはしていましたが。


相変わらず、です。


毎日のように、おもちゃのピアノ


(うちのは、アンパンマンでは、ないけれど・・・)

を、弾いています。


「きらきら星」「ハイ・ホー」 「飛んでいったバナナ」 「カエルの歌」


指使いこそ、めちゃくちゃですが、本当に上手に弾きます。


弾いている時に、音階で歌っているのには、驚きました。

幼稚園のリトミック効果が出ているのでしょうね~。



だって。

私が教えたわけじゃないもーん。



私・・・


ピアノ、弾けません。

あ、バイエルまでなら(笑)。


幼稚園か小学生になりたてのころ、

姉に続け、とばかりに、ピアノを習わされました。

それが苦痛だったこと!!


ピアノよりも、私はその先生のご自宅の庭に生えている

ヘビイチゴの実が気になってしかたがなかった・・・。


・・・こんなんだっけ??


このヘビイチゴで、おままごと、したい・・・したいって・・・。


そして。


姉が弾いている間に待合室で、母と一緒に描く、お絵かきの方が楽しかった。




結果。


黄バイエルの途中で、やめました。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ



これが、絵だったら、続いたよ、お母さん。

今の私ならば、はっきりと言える。。。





なので、音楽はさっぱり、だめ。

好きなんだけどね。

聴く方専門です。




だから、ゆーのピアノや音階は、全て幼稚園での指導の賜物。

感謝っ!


実は、今も、裏紙に音階を書いて、歌ってます。

本当に好きなんだよなぁ。


こうなってくると、習わせてやりたいって思いが強くなる、ピアノ。


うちの母も、こんな感じのゆーを何度も見ているものだから

「ピアノが普通に弾けるくらいでいいから、習わせてあげたいね」

なんて、言われてます。


しかしなぁ・・・。

我が家の家計を圧迫することにも、なる。


ウーン (Θ_Θ;)



やはり、あと半年くらい、考えさせてください。


半年して、まだ「ピアノ習いたい」って言ってるならば・・・

考えようね。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ

(なんか、以前と同じ日記になってしまった・・・)


今年は何にしよっかなぁ・・・。



昔、我が家にもあったよな、マトリョーシカだっけ??








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 18, 2007 11:06:01 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X