333999 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 30, 2007
XML
カテゴリ:幼稚園
いやぁ、今日の雨は辛かった・・・雨

雨の登園。なうのプレ幼稚園。

そして雨なので徒歩でスポーツセンターまで移動。

週に一度のママさんバレーボール!!

さらに雨は激しく降っていましたが・・・


なうのプレのお迎えの頃には、曇り空に。


その後、帰宅、お昼ご飯を食べて、うずの幼稚園からの帰宅お迎え。

なうは眠たそうでしたが、ベビーカーに乗せてのお迎え。

雨がやんでいて、よかった・・・。



その後、再びスポーツセンターへ。

今度は、うずの週に一度の幼児の体育教室でした。


その頃にはすっかりと晴れていたので、うずも自転車に乗って行けました。

雨だとベビーカーと徒歩なので・・・休んでいたかもな。(* ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄)フッ


うずを見送り・・・

そして、すぐに実家へ。(スポセンから自転車で2分の距離)

あいにく、両親は今日は用のため、不在。

でも、近い実家を活用させてもらい・・・なうと一緒に昼寝しました。


といっても、なうは、なかなか寝ない。

でも、私は午前のバレーボールでとにかく眠い。

なんとか、なうが寝たのが2時半すぎ。

私は20分くらい熟睡したおかげで、すっかりと元気モード!!


そのうちに両親が戻ってきました。

私はすぐに、うずのいるスポセンへ行き、体操教室を見学、そしてお迎え。


その後、少し実家で休憩した後、すぐに幼稚園の懇談。

うずも一緒に幼稚園まで行き・・・うずは待っている間、園庭で泥遊びしておりました。


雨、すごかったもので、泥もかなりあったんです。

みんな、楽しそうでした泣き笑い


土遊び、子供は楽しく、親は涙。。。


まあ、いいでしょう。


で、肝心の懇談は。

「うずちゃん、小さいしもっと大人しいイメージでしたが・・・違いましたねぇ」

え???

「4月当初は男の子の口からもね『うずちゃんにきついこと言われた』ってよく聞きましたよ。最近はそうでもないけれど・・・」(笑)

えっ????


意外な言葉に結構、びっくり。

うずは、どちらかというと、活発なお友達のパシリに使われていると思ってました~。

σ(^_^;)アセアセ...

そう思っていたお友達を・・・

パシリに使っていたらしい・・・。


キャー(▼▽▼メ)(▼▽▼メ)キャー


そうだったのか・・・

そうだったのかぃ・・・


でも、先生はとっても楽しそうに話を続けてくれました。

「でもね、でもね、うずちゃんって、本当にしっかりとしているし、負けずキライですよね」


負けず嫌いは・・・うん、そうですね。

「鉄棒もお友達が前回りできたら、自分もできないと気が治まらない。だから、最初は鉄棒を持つだけで涙していたけれど、コツを教えてあげると練習頑張ってました」

実家の鉄棒もどきでも、練習していたものなぁ・・・。

「できるようになったら、次はさかあがりをしたいって、やる気満々ですよ」

それは、もう・・・先生の教え方が上手なんですよぉぉ。

年長になってから、できるようになったこと、多々、あります。

本当にありがとうございます。

「それからね、お母さん、バレエ習っていて本当によかったって思いますよ。」

「うずちゃん、運動神経的には、まだまだ未発達な部分ってある子ですよね。でもバレエすることで、かなりそれを克服しているのではないかな?足腰、しっかりしているし。何よりも性格的にキツイだけでなくて精神的に強いですよね。これだったら、小学校行っても、十分にやっていけますよ。後はお友達に対する気持ち。それはこれからのうずちゃんを見ていくうえでの課題でもあり、楽しみでもあります」


はい、先生~!!



うずの変な自信があるところ、また、お友達にきつく言ってしまう点、

私も気になっています。

そのたびに、「お友達の気持ち」について、うずに話しています。

・・・まだまだ理解してもらえないのですが。

これからも、しつこく言っていきます。

なので、先生。

これからもどんどん、自信過剰のうずの鼻をへし折っていってやってくださいね。

私は今日の最後でしたので、30分くらいクラスの話題で話こんでしまいました。

先生は本当によく生徒のことを見ていてくれるのだなと、安心しました。

この先生が年長で、うずの担任の先生で本当によかったです。

これからの、うずの成長そして他の生徒さんの成長が楽しみになった懇談でした♪


自信過剰は、遺伝??私もそうだったのかなぁ・・・。
今はまったく、慎重で謙虚なんだけれどね、( ̄w ̄) ぷっ
ピンクハート下矢印下矢印下矢印下矢印
人気blogランキングへ


ピンクハートピンクハートしるふぃーどの本館よろしくね。
アリスの宝箱~ママと雑貨cafe







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 31, 2007 12:20:03 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X