333985 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 18, 2007
XML
カテゴリ:手芸
未だに「オペラ座の怪人」が頭の中を流れております・・・。

そんな、アタマのBGMを聞きながら、手芸を少しずつ進めています。

最近、完成したものは2点。


ひとつははんどあんどはあとキットを使って

全く違うものを作りました。


キットをそのまま作ってもよかったのですが・・・

その布がとっても可愛かったこと、

キットでは、ティッシュホルダーかレジ袋入れを作成、だったのですが

両方、持っている・・・ということで。



コブクロを作ることにしました。










違います、コブクロではなく・・・小袋、です。

(ちょっと、オヤジギャグを入れてみました。)





サイズは手持ちの本を参照。

ちょっとパッチワーク風にして・・・レースをつけたりして。

ちょっとタグもつけてみました。

もちろん、裏地も。

そして完成。




その後、手芸屋さんにあったキットを購入。

キーホルダーが壊れていたので、それを作ることに。


しかし、キットって・・・説明があいまい。


刺繍、こんなものでよいのか?

2本どりにしたけれど、かなり、太いぞっ。

最後の布の処理はどうするんだ?丸見えだぞっ。





・・・最後の仕上げは、我流でさせてもらいました。

┐(~ー~;)┌



小さな袋とキーホルダー

キーホルダーは下部分がぱかっと開くようになっています。

開いたら、あらあら、こんな風に鍵がジャラジャラ出てきます。


キーホルダー







細かいところが、見えなくてよかった・・・C=(^◇^ ; ホッ!

(以上、ひとりごと)


ピンクハート下矢印下矢印下矢印下矢印
人気blogランキングへ



どちらも、なかなかかわいいですよ。



さて、次は何を作ろうかな?

ピンクハートピンクハートしるふぃーどの本館よろしくね。
アリスの宝箱~ママと雑貨cafe










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 18, 2007 11:05:33 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X