325450 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 11, 2007
XML
カテゴリ:子育て
今日はママさんバレーボール。

朝から思いっきり張り切ってしまいました炎炎

今日で今期はおしまい。

最後の最後で、ちょっと怪我しました。

得点プレートを倉庫へ入れようとしたときに、手をちょこっと切ったのです。

親指と人差し指の間、ぱっくり切ってしまいました。

情けない・・・でも痛かった・・・。


今年は夏休み特訓もないので・・・2学期まで練習はありません。

(1ヶ月、また運動不足になりそうだ・・・ぶたぶたぶた


さて、今朝のこと。

「おかあはーん、歯がぐらぐらしてる~」

と、うずが口を開けてやってきました。

「ふーん、歯、抜けるのかな?」

さほど、気にしない私。




だって。





半年以上前から、この台詞聞いているんだもーん。


他のお友達が次々と歯が抜けていく中。

うずは、まったく、その気配がなく。



歯が抜けることに、あこがれ赤ハート、ていたのですきらきら


だから、この「歯がぐらぐらする~」っていう言葉、聞き飽きてました。


でも、今回は違ったようで。

「ほら、触ってみてよ、ねえ」

と、しつこい。


触らせてもらいました。





確かに、ぐらぐらしてるっ!!


・・・今回は、本当、らしい。


うずも、心なしか嬉しそう。





そして、事件は起こりました。


それは、夕飯時。

いつものように、ペースの遅い、うず。

「早く食べなよ~、よく噛んでね」

「おかあはーん、何か、硬いものがある。種かな?」

口をあーんと開ける、うず。

「ご飯に種は入ってないよ ・・・( ̄  ̄;) 」

私がスイカを食べていたから、そう言ったのかな?


その後も、ずっとモグモグしていた、うず。

「やっぱ、硬いよ」

「じゃあ、ここに出して」

(お米が硬かったのかぃ?)


出したものを見る。白い。

ご飯か・・・と思った瞬間、よぎったのが、朝のうずの言葉。



『ぐらぐらする~』






「うず、もしかして、歯??」

「は?」

「歯だよ、抜けたんじゃない?口あけてごらん」


そこに歯はなく、ぽっかりと空いた空間。

「やったぁ!抜けたんだ!!」

うずは、大喜び!!

私はといえば・・・そのかわいい、小さな歯をまじまじと見つめて・・・

感動・・・きらきらきらきら


いやぁ・・・乳歯って意外と感動できるんですね。。。

ちょっと、うるっとしてしまいました (← 親ばか)



乳歯ケース、買わないとなぁ。。。

それとも、やるか?

「大人の歯とかえてくれ~」




どうしよっかなぁ。。。

乳歯って、将来、役に立つかもしれないんだよね??

うーん、悩んでしまいますぅぅ。。。


自分の乳歯は全部、ねずみと交換しました♪
下矢印下矢印下矢印下矢印
人気blogランキングへ

四つ葉乳歯ケース四つ葉
















ピンクハートピンクハートしるふぃーどの本館よろしくね。
アリスの宝箱~ママと雑貨cafe











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 12, 2007 12:11:26 AM
コメント(4) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.