334035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 24, 2007
XML
カテゴリ:子育て
暑さのせいもあるのでしょう。

そして、夏休みのせいも。

バレエ発表会が終わってから、妙にイライラ・・・。

「おかあさん、おかあさん」

と、数秒ごとに、娘達に言われることにイライラ・・・。


言わなくていいのに

「おかあさんって何度も言わんといて」

と、きつく言ってしまう自分。


昨日は地蔵盆。

近所の子供会のものに顔を出しましたが、そこでもイライラ。

なんでか、わからないんだけれど、無性に気が立つ。

うずのちょっとした、情けない行動につい、口が出る。






そして、後悔。







なんて、ひどい母親なんだろう。

きっと周囲からもキツイ親で子供がかわいそうって思われている。

うずやなうは、私のところに生まれてきて、よかったのか?

私に子育てされる子供ってかわいそう。



いろんなマイナス思考が飛ぶ。


かなり、どん底でした。


帰宅してからは、少し落ち着き・・・

うずと静かに話しや遊びができたと思います。


なうは、ばあちゃんちへお泊りすると言うので、泊まらせました。



でも、心はブルーのまま。

寝るときに、思わず、うずをぎゅっと抱きしめました。

すると、うずもぎゅっと抱きしめてくれて、とんとん、と肩を叩いてくれました。



本当に、どっちが大人なんだか・・・。

情けないです。




今日は幼稚園の登園日。

久しぶりに会う、お母さん達。

4人の子育てママにその思いを告白しました。


「そんな時って誰だってあるよ。そんな時は、なにもしない。

家事も最低限。子供には『今は一人にして』ってはっきり言えばいいよ。

子供は、わかってくれる。無理して一緒にいてもいらないことも言ってしまうしね」


話を聞いてもらっただけでも、随分と楽になりました。

他のお母さんも「同じようなこと、私も考えていたんだ」って言われました。

「こんな風な状態で子供が育っていって、悪影響にならないか。将来が心配」

なんて、ことも昨日、私が考えていたことと、まるで同じ。



「昔のおかあさんたちも、こんな悩み、抱えていたのかな?」

そのお母さんと、しんみりと話、しました。



でも・・・

少しすっきりしました。



やはり、幼稚園でのお母さんたちとの交流って私には欠かせません。

いろんな相談もできる場です。

早く、新学期になってほしいなぁ・・・。

うず以上に、私も待ち遠しい新学期となりそうです。

下矢印下矢印下矢印下矢印
人気blogランキングへ


地球温暖化ストップ!!!
子供プールの水で実践中です~♪
夏の打ち水作戦に参加してみませんか??


ピンクハートピンクハートしるふぃーどの本館よろしくね。
アリスの宝箱~ママと雑貨cafe
















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 24, 2007 10:10:16 AM
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X