333991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 10, 2008
XML
カテゴリ:小学校生活
今日はうずの参観&懇談会でした。

前回の参観の時のような失態をしないように・・・時間は少しずらしていきました。(* ̄m ̄)プッ

授業が始まって15分くらいの頃に教室へ到着。

平日ながら、パパさんも何人かいらっしゃいました。

最近は、パパさんも教育熱心なんだぁ・・・。


教室を見ると、ちょうどうずが挙手をして、当たるところでした。

その手の挙げ方が・・・

背筋を伸ばして、手はまっすぐ天井へ。

指先までぴしっと、4の手のひら・・・。


それくらい、バレエの時もやってくれたらいいのに・・・と

ふと思ってしまいました。(≧m≦)ぷっ!




教室の中は以前よりは落ち着いていたように思いますが・・・

やはり居眠りする子や歩く子はいます。

副担任の先生がフォローして回ってくださっていらっしゃいました。


まあ、以前よりは、ずっと授業らしい授業だったように思います。

が。




うーん、親のする行動にちょっとギモンに残ることが少々ありました。

多くは書きませんが・・・

授業中に授業の集中力を欠く行動をする親っていうのはどうなんだろう?

結局子供達の注意力がそのせいで散漫となり

授業が少し中断するような事になっていたのですが

おかあさん、そこは笑顔で見るところじゃないよって・・・

いえない私も悪かったのですが・・・。

まあ、なんのことだか、わからないでしょうが、そんなこともありました。

(; ̄ー ̄A アセアセ・・・



懇談会は、あんなに多かった父兄はどこへ???と言うくらいに

人が減り・・・






6人。







Σ('◇'*)エェッ!?






他のお母さん達と「少ないですねぇ」と苦笑して懇談は始まりました。

でも。

少ないから、結構和気藹々と話は進みました。

まあ、穏やかにおわったかな?



終了して、ばあちゃん家へ。

なうのお迎えをお願いしていたのです。

すると、おでこに熱冷まシートがぺたりと貼った姿のなうが

スクーターに乗って「おかえり!」と出迎えてくれました。


「熱??」

驚く私に母は、ため息交じりに話してくれました。

「迎えに行くとね、血だらけのなうがいたのよ」

えっ??


「お友達とぶつかって、頭打って、鼻血も大放出だったらしいわ」

えー???





「い・・・いたかったよぉぉ・・・」

なうは、思い出したかのように、泣きまねに入る。

いまさら、泣くな・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌




まあ、たいしたこともないようです。遊んでいたしね~。

帰宅してからも

「♪おおさかには、う~まいもんがっ」

と、腰をフリフリして踊っていたから、ぜんぜんっ、大丈夫!!



なうの腰フリくねくねダンスは、とっても見ものです。
見たければクリック~。
下矢印下矢印下矢印下矢印
人気blogランキングへ










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 10, 2008 10:36:27 PM
コメント(2) | コメントを書く
[小学校生活] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X