333994 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
July 6, 2008
XML
カテゴリ:幼稚園
土曜日は、なうの七夕祭りでした。

毎年、お隣の広い高校の体育館で行っています。

七夕祭り

うずもなうも朝早くから、浴衣を着て喜びすぎて

すでに行く頃には、汗だく状態・・・。

それでもカランコロンと、嬉しそうに登園しました。

うずはすでに卒園していたのですが、うずにも楽しみなことが待っていました。

それは・・・





卒園アルバムをやっといただける!ということ。

そして、久しぶりにお友達に会える!ということ。




朝からワクワクだったのは、どちらかというと、私だったかもしれません。

違う小学校に行ってしまったお友達と会うことができるし

ママさんやパパさんとも会える!ということで、ウキウキ状態♪



もちろん、主役のなうも、年少さんの踊りをしっかりと見せてくれました。

去年の七夕がウソのように・・・。(≧m≦)ぷっ!

やはり、年少さんともなるとしっかりとするんだなぁ。


私は、といえば、年少さんの席ではなく、久しぶりに再会を楽しむ卒園児さんの

席でずっといりびたっていました・・・。

久しぶりに会った、お友達、パパ、ママ。

もう、本当に嬉しくて仕方がなかったです。

みんな変わりなく、元気そうでした。

子ども達は皆、少しずつ大きくなっていたなぁ。


うずは、お友達と早速もらった卒園アルバムを見ていました。

卒園アルバム

これ、一人一人、個々で描いた絵をアルバムの表紙にしてくれてます。

だから、みんなデザインが違うの。

うずが描いたのは、年長さんの生活発表会で行った「はだかの王様」。

自分がやった大臣役を見事に描いてました。

ちょこっと、裸の王様がリアルに描かれているのには、噴出してしまいました・・・。



帰宅後、家でゆっくりと中を見ると、その頃の情景が浮かんできます。


入園式の園児の中に何故か写っている私。

そうそう、うずが泣き叫んで、ずっと私がつきっきりだったんだよなぁ。とか。

プールも遊びならば、楽しそうだったよなぁ、とか。

卒園式。涙ばかり流していたなぁとか。



入園から卒園までしっかりと入っているアルバム。

人数が少ないこともあり、うずもたくさん写ってました。

・・・とても大切な宝物になります。



最後のページには、「将来、なんになりたいかな?」と、みんなの手書きがありました。

うずは「バレエの先生になりたい」と書いてありました。

他の子のなりたいものを見て、妙に納得したり、笑ったり!

貴重な3年を過ごさせてもらったなぁ・・・。



ちなみに。

今回の七夕のお願いごと。

うずは「ピアノが上手になりますように」

なうは「プリンセスになれますように」





( ̄w ̄) ぷっ



なうは、私に短冊を渡すとすぐに

「プリンセスになりたい、プリンセスになりたい。書いて。書いて!!」

と、必死の形相でした。

私は噴出しながら、短冊にソレを書いたのですが・・・。


きっと笹に飾られてゆれているその短冊をみて

噴出すママたちも多々、いることでしょう。。。。



下矢印下矢印下矢印下矢印
人気blogランキングへ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 6, 2008 07:20:52 AM
コメント(7) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X