334008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 2, 2009
XML
カテゴリ:ピアノ
はぁぁ・・・最近、疲れてます。

原因は、うずのピアノ。

3月の末にコンクールがあるの。

まだ習って1年もたってないのにぃ?


はい。色んな経験にトライしてもらいたいのと・・・

色んな演奏を聴いて刺激を貰って欲しかっただけで

賞なんて全く眼中ナシの参加です(笑)。


が、しかーし!!


やるからには、真剣。

しかも、難しい!!


うずは、まだ楽譜もしっかりと読めない。

だから、ペースが遅い。

弾くのが怖い。間違えたくないから。

間違えることを恐れてます。

「恐がらなくていいよ。最初から上手な人なんていない」

と、言っても駄目。


ピアノの前で固まることも多々ありました。

レッスンでは、毎週泣いてました。

はぁぁ・・・

やはり、まだ早かった。

やらせるんじゃなかった、と私は後悔ばかり。


でも、今年はやるって決めたのだから・・・

やるっきゃない。


でも、きつくは言いたくない。

本来、うずにはピアノを楽しんでもらいたくて習わせたんだから。

だから・・・

なるべく、やんわりといって、一緒に頑張ってます。

でも、私もピアノ、弾けるってほどじゃないから、結構辛いっ!

やっぱりちゃんと習っておくんだった・・・。後悔です。

私がもっとしっかりと教えてやれたら、うずももっと早く覚えてかもなぁ。



やっと、弾けるようになってきて、うずもほっとしてきたようですが・・・

「これからは、毎日でも下校の途中でいらっしゃい♪」

と、先生に言われました。

だから、今日から下校時にレッスンです。

私はなうの幼稚園が終わる頃に、うずのお迎えも行きます。


このコンクールが終わったら、しばらくは何もありません。

だから、今度こそピアノを楽しめる環境になるかな。


うず、ごめんね・・・と何度も心の中で謝ってます。

今回はかなりプレッシャーのようで、一時期、ピアノを弾くことさえ

辛くなっていたようです。

「ピアノ、やめる」と何度も言ってました。

それでも歯を食いしばって練習してくれています。


来年は、うずが「受けたい」と言わない限りは、コンクールは受けません。


楽しんで欲しいものね。

あーあ、反省の日々です。


キリキリと胃が痛むので、楽しい映像を見て思いっきり泣き笑いしました。

YOUTUBE の ネコカラ 「酒と泪と男と女」。

ネコたちのかわいさ、面白さ、歌とマッチして絶対に笑えます~。

残念、ここに表示できなかったの。

方法知ってたら教えてね♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 2, 2009 02:02:07 PM
コメント(7) | コメントを書く
[ピアノ] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X