333976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

≪アロマで生活を元気に美しく♪≫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 20, 2012
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんなに凄いものだったとは・・・。

毎日が地獄のようです。

あんなに素直でいい子だったのに?

「うざい」「うるさい」「どうせ私なんか」「死にたい」「出てく」

出てくるのは否定的な言葉で、私の心にぐさぐさと刺さる。

普段は、そうでもないんだけれど・・・

大体は勉強の問題が解けなくて、切れる。

「お母さんの教え方悪い」と言われ、うか(主人)が切れてしまいました。

でも、出てくと言っても、玄関でずっと立ち尽くしたまま。

ここが、10歳だなと思う(苦笑)。

最初は、戸惑うばかりで、3日くらい一人で悩み続けました。

その間も、主人とうずは、喧嘩したまま、お互いの間は無視、無言。

私となうは、かなり辛かったです。

うずと主人が大喧嘩したら、なうがついに泣いてしまいました。

慌てて、別室になうを連れていったら

「家族は仲良くしなきゃいけないのに!」ってなうに言われて、

心がぎゅっとなりました。

悩んでいるうちに、胃痛がひどくなり、吐き気がして・・・高熱が出ました。

その日は一日、PTA作業で学校だったのですが、我慢してました。

帰宅して倒れこんでしまい、夕飯なんて作れなくなっていたときには

「何か作るよ」って優しくいってくれた、うず。

普段は本当にいい子なんだけどなぁ。

結局、なうとコンビニ弁当買いに行ってもらいました・・・。

その日は熱が38度超えてしまって、きつかったです。

姉妹で氷枕してくれたり、次の日の朝ごはん準備とか色々手伝ってくれました。

次の日はなんとか起きれて、次第に楽になりました。

その時に、ネットで思春期についての色んな情報を知って・・・

初めて少し楽になりました。

そうか、思春期・・・

改めて、ママ友に相談しました。

「うちなんて、もっとひどいよぉ。主人に対する暴言もだし、私に対する言葉も。

切れたときはどうしようもないし、言葉VS言葉になるから、

お互いに落ち着くために離れるようにしてる」

そっかぁ、みんな、同じように悩んでいるんだなぁって思った。


うかと仲直りするように言ったけれど、これはなかなか受け止めてくれません。

「お母さんなんて、キライ」

また切れて始まった。

「私なんて、生まれてこなければよかったって思ってるんでしょ?」

涙が出た。

これだけは、言っておかなきゃって、うずがお腹にいる時からずっと楽しみに

していたこと、命にかえても生んでやるって思ったこと、話しました。

うずは、何も言わなかったけれど、それ以上は悪態つきませんでした。

うかにも、思春期の話をして、和解するようにお願いしました。


さっきもまた、勉強がわからないと切れました。

自分でやり始めた自主勉強だったのですが・・・教えても「わからない」と怒る。

「死ぬからロープ用意して」とまで、言いました。

もちろん、そんな気、全くないのもわかってますが・・・。

死ぬという言葉は使うものじゃないという話も、ずっと前にしたんだけれどな・・・

こうなっては、どうしようもないから・・・

私もまた怒ってしまいそうだったから、今は私は寝室です。

うずは、一人でリビングで見たがっていたTV見てます。

なうは今日はおばあちゃんちに行きました。

うかはまだ帰ってくる時間ではないし・・・。

バラバラの家族でさびしいです。


少し時間をおいたら、うずも普段どおりになるんだけれど。

今はまだ、私も手探り状態。

でも、落ち着いているときには、できるだけスキンシップとるようにしています。


思春期ってやっかい。

でも、これがないと、ちゃんと成長できないんだものね。

ああ、でも辛いなぁ(涙)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2012 09:31:22 PM
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X