098904 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

ベビーのあれこれ しょーまんままさん
☆すりぃ~ぼ~いず☆ きょう☆りゅうくんさん
りっくのとびら Rickwellさん
ムーン☆アイランド 夢うさこさん

Profile

*のあのあ*

*のあのあ*

Comments

*のあのあ*@ ひなぽんママさん >うちも友チョコをあげたいって言ってま…
ひなぽんママ@ Re:バレンタインデー(02/15) きゃ~♪ 積極的なコがいるんですね☆ …
May 22, 2008
XML
カテゴリ:ひぃやんの成長
今日で4ヶ月です。

いつの間にか真横になってたりと、
ゴソゴソ動いてるのですが、
まだまだ寝返りはしそうにありません。

冷凍母乳は1回に200cc飲むようになりました。
っといっても先生が無理やり1時間もかけて飲ませてるようです。
そこまでしなくても・・・と思うのですが
まぁ、保育所にいる間は先生にお任せしようと思います。

歌を歌ってあげると、口を動かしたり、にっこり笑ったり。
私たちがご飯を食べていると、ヨダレを出したりします。

離乳食にはまだまだ早いよ~。


昨日は授乳回数4回。
8時半の授乳を最後にそのまま朝まで寝てくれました。

すっかりはーやんと同じリズムで助かってます。


はーやんは・・・先日人形ゴッコをしました。

「ネズミさんが、ママネズミさんとお買い物に行って
ガムを買ってきて、ゴックンと飲み込んだ。」
という、はーやんの日常生活そのままのストーリー。

飲み込んじゃダメって言うのを聞かないので、
これはいい機会だと思って、かわいそうだけど
ネズミさんにはガムを詰まらせて死んでもらいました。

「ネズミさんが、ガムを飲み込んじゃったせいで
死んじゃったよ~。お空にいっちゃった。」
と、言うと

天井を向いて、涙目になりながら
「おーーい、ネズミさん。戻ってきて~。」と
叫んでいました。

なんて純粋でかわいいんだろう。


「もうね、死んじゃったから帰ってこないんだよ。」

はーやん、必死にペンギンのお医者さんを呼んできて
注射を打ったりしたんですが、もちろん生き返りません。

はーやん泣いて泣いて、辛そうにしてました。


最後はねずみさんを逆さにして、背中を叩いてガムを吐き出させて
無事、生還。

はーやん、これでガムを飲み込むのやめてくれるかなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 22, 2008 11:07:36 AM
コメント(6) | コメントを書く
[ひぃやんの成長] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.