161s★ERIKA

mina@ Re:変形性脊椎症(09/02) こんにちは。 大変ご無沙汰しております。…
JUN@管理人@ Re:変形性脊椎症(09/02) サカもそうだよ~ 2~3段の階段でも落ち…
ミヨミヨ329@ Re:変形性脊椎症(09/02) >何歩かに1回爪をするよ~な歩き方をし…
mapika@ Re:変形性脊椎症(09/02) 大丈夫?無理のないお散歩してね。 みんな…
ミヨミヨ@ Re:ミヨチからまたまたお土産~★(07/19) 紹介ありがとー♪ ひーぼんも缶、気に入っ…

Shopping List

October 19, 2006
カテゴリ:旅行★

北海道・2日目~♪元気!!って言いたいけど、自信なし~。汗

昨日は飛行機酔いをしてしまって・・・薬局で酔い止め買って来ました。笑

ん~大丈夫そうなんだけど・・・食事は控えておきました。

朝1番。向かった先は「積丹半島・神威岬」へ。ここも2度目。

ここはいつも物凄い風でね~髪の毛ばっさばさになるんですが、海の色がコバルトブルーで
とっても綺麗★それに一昨年来た時にはね、子ぎつねがいたんですよ★

今年も期待して行ったんだけど・・・やっぱりいなかった。汗

「神威岬」を後にし、一路「神仙沼」へ。ここも紅葉がとっても綺麗でした~♪

もう北海道は紅葉も見ごろから終わりにかかっているみたい。(場所により)

この時期、丁度良かったのかもしれません。

そして次の場所は「日本の名水100選」の1つ。「京極ふきだし公園」へ。

ここではね~小腹が減ってね(笑)、きたあかりのジャがバターと男爵のコロッケを食べたんだ
けど、最高にんまい!!今まで食べたコロッケの中で1番だったかも!!

で、2ヶ食べた。笑

お土産で「きたあかり」を10kg買ったから、お家に帰ったらコロッケ作ろ~~っと♪

湧き出るお水も神秘的で癒される感じもしたけど、
またここの紅葉も素晴らしかったですよ~★

ここでもいろいろ物色!!笑

お買い物もして~いざ今宵宿泊の「ザ・ウィンザーホテル洞爺リゾート&スパ」へ!!

早めの到着だったので、またまた本日もホテル内を散策★美味しそうなケーキ屋さん発見!!

これは買わなくては!!笑(マカロン、んまかった~♪)

焼きたてのパン屋さん発見!!ココでも買い物しなくては!!笑

買い過ぎだっちゅうの!!自爆

北海道土産というよりは、このホテルでしか買えないお品が沢山あったかも。

オリジナルの果物ジュースだとか、バスローブとかタオルなど。

高級感溢れる一品ばかり!!(だってアメニティグッツが「ブ○ガリ」だよ!!驚)

1度泊まれて良かったよ~♪母のリクエストだったんだけど、次回は何処へ行くのか!!母。笑
(情報は凄いんだよね~さすが旅常習者!!笑)

窓の外、洞爺湖の夕陽。綺麗でしょ~♪

日も沈んで、早めの夕食。ホテルからバスにのり、予約しておいたイタリアンのお店
「La locanda del pittore」へ。

お腹一杯食べた後はもちろんデザート!!笑

しっかり頂きましたよ~♪初日は具合悪くなって、散々でしたからね。汗

夕食も終え、温泉へ★温泉も最高だった~♪このホテルSクラスなんですって!!(Aより上)

さすがだな!!と思った点がいくつも!!また来たい!!と思うホテルでした★

この日もいろいろ廻って疲れて、10時には就寝!!また明日です★

北海道1日目の日記へ♪

北海道3日目の日記へ♪

Last updated  February 21, 2007 10:20:19 PM