281561 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.26
XML
テーマ:一人暮らし(1110)
皆様こんばんは

すっかり日が落ちると寒くなり始めた札幌です


なんと、実家では早くもストーブをつけていました!笑


さて、9月の光熱費はこんな感じでした


・電気代・・・¥2,496(71kwt使用)

・ガス代・・・¥4,903(2.3㎥使用)

・水道代・・・¥2,000(毎月固定)



毎年寒さに負けて10月中旬からストーブを使い始めるので、これから半年は灯油代も加算されていきます


北海道に住む宿命です

ストーブをつけるかつけないか、日々自分との我慢ごっこの10月です

我慢しすぎて風邪をひいてしまうのが毎年恒例の儀式となっております、はい




さあ話は変わり

札幌の秋の祭典、オータムフェストが9月6日〜9月29日まで札幌の中心部、大通り公園で行なわれています

もちろん、暇があればすかさず仕事帰りに立ち寄っていたのですが

食欲の秋ほど怖いものはなく

今月は2〜3日に1回は外食をしていたのではないかというぐらい自炊をした覚えがありません^^;


そして体重計にも恐ろしくて乗る事はできません、はい。。。


オータムフェスとで食べたものずら〜り






札幌の有名な大通り公園で、ずらーっとたくさんの屋台が並びます

ラーメンブースや市町村ブースでは毎週店舗が変わるので、飽きがこなくリピーター獲得に向けて

運営側も工夫をしてくれています

ラストオーダー30分前ほどから各店舗で、叩き売りの雄叫びが開始されます

特に海産物なんかは狙いめです!半額になったりもします


酒飲みのアラサー女


今年は締めのラーメンにどはまりし、まんまと運営の餌食となっていました

あぁ、豚丼も締めパフェも肉寿司も美味しかったなぁ。。。





テントブースもあり、フェスっぽい雰囲気の場所で休日を有意義に堕落してすごす事ができます

お昼から飲むお酒ほど最高なものはございません


結構、本州からこのオータムフェスの為に来ている人もみかけました

是非とも、札幌に旅行に来る際は9月がおすすめです^^



それではまた





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.26 23:43:44


PR

Free Space

*私について*

ellie

海外のインテリア&ミニマリストの部屋が好きな30代

札幌出身、結婚を機にアメリカ人旦那が住む沖縄に移住

2021年春、インテリアデザイナー&アドバイザーの資格取得

ブログはマイペースに更新中

海外インテリア、国際結婚、沖縄生活など





*インスタ→ellie_myk*

コーディネートのご依頼、コメントはインスタのDMから承っています
(現在受付停止中)



※当ブログは楽天アフィリエイトプログラムの参加者です

Recent Posts

Category

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X