140499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bun! Bun ! Bun! blog

Bun! Bun ! Bun! blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News

2017年06月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

収穫時(6月~7月)に突入でございます。

6月の様子のご報告です。

花ごころ
①ジャガイモ収穫キット ゴロゴロ村 

②すらっとにんじんさん袋栽培セット
③WE Loveパクチー このまま栽培セット
④びっくり大根小太りくん 袋栽培セット


5月末、
ジャガイモは蕾でしたが・・・


昨日、雨が降り、
6月2日の今日、白い花が咲きました。
(6月3日報告:よく見たら薄紫色の花でした。)


そして、、、

大根くん
白く見えてきました。
大根の葉も
お味噌汁の具やお浸しにして
食べたいと思ってたけど
ほとんど虫に食われてしまってます。

1か月半になりました。
薹が立つといけないので
収穫してみました。

小太りアップです。

泥を取り、
洗って食べました。

大根おろしにしたらおいしかったです。

<豚のおろし生姜焼き>

豚ロース肉の生姜焼きの上に
えのき+大根おろし+刻み大葉を添えて
さっぱりと頂けました☆

味噌汁の具には
大根の下の部分と葉の茎の部分を入れました。
茎の部分のシャリシャリとした食感がいいですね。


パクチーの葉は
前回の記事から
摘んで
エスニック料理など
アジアンテイストで食べています。


人参の成長もチェックしています。


また報告します。
GreenSnap





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年05月13日 14時38分57秒


Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.