141073 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Bun! Bun ! Bun! blog

Bun! Bun ! Bun! blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Freepage List

Headline News

2018年05月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
株式会社ペリカン石鹸さんから
お家にいながらスパ気分が味わえるヘアケアのご紹介です♬

【 H O L I S T I C S P A (ホリスティックスパ)
earth holistic clay care


ーNatural & Beauty
ー海と山がくれた氷河泥*ミネラルでおうちスパ



ホリスティックスパ スカルプシャンプー
220g  2,484円(税抜 2,300円)
ホリスティックスパ ヘアトリートメント 220g 2,700円(税抜 2,500円)


ペリカン石鹸さんの
ホームヘッドスパを実体験しました。


肌をいたわるクレイケア。


不要な汚れを吸着、
なのに必要な潤いは守り、

どんな肌にもやさしくアプローチ。

まるで泥に触れているかのような
独特なテクスチャーと色みは、

使うたびに心身に豊かな潤いを与えます。


<ホリスティックスパ スカルプシャンプー>
Natural & Beauty 海と山がくれた氷河泥ミネラルでおうちスパ
氷河泥ミネラル
海の潤い美容成分
頭皮をすっきり洗うスカルプシャンプー
こんなお悩みがある方におすすめです。
頭皮をすっきり洗い上げるこだわり処方
ご使用方法


<ホリスティックスパ ヘアトリートメント>

Natural & Beauty 海と山がくれた氷河泥ミネラルでおうちスパ
氷河泥ミネラル
海の潤い美容成分
髪をしっとり潤すヘアトリートメント
こんなお悩みがある方におすすめです。
髪をしっとり潤すこだわり処方
ご使用方法


◆氷河泥ミネラル*
氷河期に誕生し
何万年もの歳月をかけて海水にさらされ、

たっぷりのミネラル分を吸収し
熟成して生まれました。

山岳の持つミネラル分と
海水の持つミネラル分の両方を吸収してできた、

まさに天然のミネラル分を豊富に含む泥です。

独特な濁った青緑色が特徴です。

*吸着・保湿成分:海シルト

**古い角質を含む黒ずみや汚れを洗浄することによる


老若男女問わずお使い頂けるような
スパにありがちな癒される香りになってます。


左:ホリスティックスパ スカルプシャンプー
右:ホリスティックスパ ヘアトリートメント

洗髪前の頭皮をしっかり予洗いは必須


スカルプシャンプーは
硬め粘土のようなテクスチャー
顔に使用するクレイパックのようなテクスチャーです。


水を加え泡立てるのですが
泡立たずクリーミーになる。
コツがあるのかも。
(次回のレポまでに泡立てれるようにします。)

シャンプー2回(2度洗い)とも
手のひらで泡立てましたが
ほとんど泡立ちませんでした。

ですが、これはこれで
ナチュラルで好感が持てました。
いわゆるヘッドスパのクレイマスクで
頭皮全体を揉み解しマッサージしながら
汚れを除去する感じなので
泡で洗浄するタイプではないので
そこまで泡を必要としない
新感覚のシャンプーだと思われます。

十分、頭皮の毛穴から自然成分のクレイで
ナチュラルに洗浄してくれてる感じを受けましたよ。
マッサージ後、2~3分放置すれば
頭皮のミネラルクレイパックも楽しめました。
まるでお肌のクレイパックしたかのようで~☆

ベタベタ汗ばむ
蒸し暑い日本の夏です。

クールビズで衣替えするのであれば
ヘアケアもスッキリするのに替えてみるのもいいかもしれません。

ヘッドスパに興味のある方はもちろん
抜け毛、薄毛など悩んでる方や
思春期の男の子や
ギトギト脂ギッシュな男性には
このナチュラルなスッキリ感は気持ちいいかも。

クレイ成分で洗髪も
なかなかナチュラル感漂って
大自然の恵みの
濃縮された成分のトリートメントケアで
洗髪中に瞑想するのもイイ感じです。

そして、洗い流しても
きしみもなかったし、
髪質がしんなり、
キューティクルがキュッとなった感じです。

その後、
艶っぽくてクリーミーなトリートメント剤

カラーリングをしているので
ヘアトリートメントを毛先から塗布しました。

ゆるめソフトなので
髪全体にムラなく塗布しやすかったです。
2~3分パックタイムを持つと髪に馴染みやすいです。

つるつるでしっとり潤った髪に・・・
頭皮がしっかり洗浄されたことで
髪の立ち上がりもよくて
ふんわりボリューム感もサラサラ感も出ましたよん☆


私の場合
カミングアウトしますが
脂漏性皮膚炎持ちの
トラブルのある頭皮ですが
スッキリ青白い健康な頭皮になりました。


時間に縛られず
ホームエステのように
お好きな時間に
お好きな場所でリラックスしながら
できるのがいいですね。


ヘッドスパが
お家でも可能に・・・

ペリカン石鹸オンラインショップ


美容院にヘッドスパ通ってた人も
こちらでサポート的にケアされてみて
様子を見ても◎
ヘッドスパに通う回数が
グッと減ったりと、
通う面倒臭さが減るかも。。。
※個人差はあります。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018年05月14日 11時27分08秒


Free Space

設定されていません。

© Rakuten Group, Inc.