898631 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Loving Spoonful  ~エリーより愛をこめて

Loving Spoonful ~エリーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

初開花は2品種~ハ… New! 萌芽月さん

韓国の龍の日記 韓国の龍さん
国際結婚した私 naked fishさん
風は何色? ~ふわ… アンジェリカ・ラヴさん
2018.03.08
XML
カテゴリ:花と緑と自然


淋しかった冬枯れの庭に彩りを添えるように
クリスマスローズの花が開きました。

    







“冬の貴婦人”と呼ばれるクリスマスローズ
頭をもたげて下向きに咲いてとってもシャイですね。











ほんのりアプリコット色がとってもかわいい。








チューリップが元気いっぱいに芽を出しています。
みんな同じ色の花が咲きます。
何色だと思いますか?
咲いてからのお楽しみですね。ウィンク






ムスカリも芽を出しました。
何年も前に一度たくさん球根を植えて
翌年以降も毎年のように咲いてはいたのですが
だんだん数も減り、花も小さくなってきたので
またたくさん植えました。


ムスカリってだんだん増えるといいますが
うちはなぜかだんだんフェイドアウトしてしまっています。
土が良くないせいかもしれません。
かなり撤去しましたが
まだ小石がたくさんあります。


まだ温かい日と寒い日があって
安定しない気候ですが
少しずつ春らしくなってきましたね。
今年は桜をどこに観に行こうかな。
ちょっと遠出してもいいなぁ....。
年度末の忙しい日々が続いていますが
お花見の計画など考えながら
なんとか乗り切っていこうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.08 05:47:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.