898606 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Loving Spoonful  ~エリーより愛をこめて

Loving Spoonful ~エリーより愛をこめて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

新 緑仙の日々是好日… New! R.咲くや姫さん

初開花は2品種~ハ… New! 萌芽月さん

韓国の龍の日記 韓国の龍さん
国際結婚した私 naked fishさん
風は何色? ~ふわ… アンジェリカ・ラヴさん
2020.05.05
XML
カテゴリ:花と緑と自然

桃香



今年もバラの季節がやってきました。
まだ咲き始めですが
これから庭がだんだんカラフルになってきます。
バラを育てていると言っても
忙しさにかまけてほとんど肥料も施さず
最低限の手入れ(冬の寒肥、剪定、9月の夏剪定)しかやっていません。
それでも冬のお手入れをやれば
この季節は我が家を訪れた方が
バラの香りが心地よいと言ってくださるほど
見事に咲いてくれる我が家のバラたち。


桃香は大輪で香りも本当にうっとりするほどの芳香ですが
少しずつではなくいっぺんに咲いてしまうのですよね〜。
一気に咲いてそんなに花持ちが良くないので
なんだかもったいなくて......。
毎日何輪かずつ咲いてほしいなぁ.....。




ミセス・アイリス・クロウ


このバラはもう少し咲き進むと
真ん中がヒラヒラとフリル状になって美しいです赤ハート
イギリスのバラです。
今年はちょっとつぼみの数が少ないような.....




ラ・ドルチェ・ヴィータ


これはほのかなオレンジ色と開いたときの花の形が好きです。
それにわりと花持ちがいい。
香りも強い方です。
私はオレンジのバラがけっこう好きですね。
植えている数は少ないですが。
桃香は開花後2〜3日でぽってりとなってしまい
パラパラと散ってしまいますが
このバラはだんだん色褪せてはいくものの
2週間近く満開のときの形をとどめています。
長く楽しめるのもいいところ。


毎年同じような写真になるのですが
バラが咲くと毎年カメラに収めます。
そして一番きれいに撮れたものを年賀状の画像にしています。


もうすぐアーチのアンジェラも咲き始めます。
我が家の庭が花でいっぱいになる季節です。


以前友だちにうちのバラの種類の話をすると
「バラに名前をつけてるなんてすごい!」と言われました。
バラにあまり興味がない方はそう思われるのかもしれませんね。
品種の名前は人の名前も多いですからね。


裏庭のさくらんぼもだいぶ熟してきました。
毎年、鳥に食べられないように防鳥ネットを張るのが大変なので
去年高い枝をだいぶ切りました。
この連休中に収穫予定です。



🎏   🎏   🎏   🎏   🎏   🎏   🎏   🎏



今日は「こどもの日」ですね。
こどもの日とは
“子どもの人格を重んじ子どもの幸福を図ると共に母に感謝する日”
なのだそう。
次男の担任の先生からクラスの生徒たちへの
メッセージの中に書いてあったそうです。
感謝って大事ですね。
元気に生まれて大きく育ってくれた子どもたちにも感謝です。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.05.05 23:10:58
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.