428873 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりのんびり大きくなあれ

ゆっくりのんびり大きくなあれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えりィ♪

えりィ♪

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

子連れdeはんなりぃ 現在お休み中♪さん
コブ付きハッピーデ… コブちゃんママさん
海ずかん 海ずかんさん
あずさといっしょ .胡桃.さん
フジコ日記 フジコ0229さん
Sky & Flowers ~マン… *まめころ*さん
碧衣と小春のいちにち mama-pooh4469さん
BON・4 ユンタ6666さん
2015年09月01日
XML
カテゴリ:育児
ようやく夏休みの宿題を提出し終えました。

7月末までフルタイムでお仕事をしていたのですが、
その間に子供たちだけで絵の具を取り出して書いた絵。

下書きで書いた線から絵の具がはみ出しまくって
もう、何の絵かすら怪しい超悲惨な状態でしたが、そのまま提出。。。。

今日は参観日で、その悲惨な絵が堂々と飾られておりました(苦笑)

ホノカも、ハナミもね。



他のお母さんに聞きましたが、やはり絵もつきっきりで
指導しないとダメなんですね…。
来年は、もうちょっと見てやることにします(笑)
(私も絵心ないんで、ついて見てやっても知れたモンだはず。)


反対に、つきっきりで頑張ったのが自由研究。
今年は2人分。(分野は全く別です)


来年はもっと早くから始めよう…って
毎年思っているのにいつもギリギリ。

提出できて良かった(涙)






さて、楽しかったころの夏休みのお話を。(笑)
スイミングの合宿もサボって、ホノカとハナミだけでの帰省。
行きがちょうど台風とかぶってしまい、到着地が離陸後に決まるという
ミステリーツアーのような状態でしたが、無事に広島に着陸してくれました。





その後、8月に入ってから私とカイも実家へ。

レジャープールを楽しみました♪

カイは私の仕事のせいで3か月ほどスイミングをお休みしていたので
久々のプール。



最初は超ビビりまくりで『もう帰る』を連発していましたが
ゴーグルを付けると途端にテンションアップ。




もう私、水着でついててやる必要ないかも(笑)




それからそれから。
実姉の旦那さんがパソコン前に張り付いてゲットしてくれた
ファミリー席でのカープ観戦!!

子供たち、初のスポーツ観戦で大興奮。

カープ応援用にTシャツと帽子をプレゼントしてもらったよ♪







カイ、普段は赤い服やら帽子やら、着てくれないんですがね。
女の子っぽいものを、ものすごく嫌うので。。
でも、カープのは大丈夫(笑)




コストコでピザとドリンクを買って…
ドリンクを再度満タンにして、球場へ!





天気もいいし、風もあるし、
そして、試合の結果も点取り合いの末の勝利という、
初観戦には最高のシチュエーションでした。


ホームランボールも3つ隣りぐらいの席に飛んできたし。




子供たちの興奮はまだ続いているようで
今もカープの歌を口ずさんで3人で合唱しています。



学校へもカープのTシャツを着て行ったり、帽子を被ったりして行っては
誰かに突っ込んでもらえるかウキウキしているようです。

ハナミの方は今のところ担任の先生だけが気づいてくれたとか(笑)
(ホノカの方は野球少年たちがすぐ気づいてくれるみたい)


また見に行けたらいいねー。
(沖縄ではカープの試合観られないから忘れそうだよー(涙)
 せめて、冬のキャンプは一度観に行ってみよう♪)



実姉ちゃんありがとう。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年09月01日 15時39分02秒
コメント(2) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.