428762 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりのんびり大きくなあれ

ゆっくりのんびり大きくなあれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えりィ♪

えりィ♪

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

子連れdeはんなりぃ 現在お休み中♪さん
コブ付きハッピーデ… コブちゃんママさん
海ずかん 海ずかんさん
あずさといっしょ .胡桃.さん
フジコ日記 フジコ0229さん
Sky & Flowers ~マン… *まめころ*さん
碧衣と小春のいちにち mama-pooh4469さん
BON・4 ユンタ6666さん
2016年05月28日
XML
カテゴリ:育児
5月も終わりです。

5月にはGWがあって、母の日があって、
他にもいろいろ。


GW前に、ホノカは熱を出しました。
いつもどおり、すぐに下がるさと思ってたら
毎日少しずつ弱っていき、
発熱4日目に病院へ行って、抗生剤でようやく解熱。

急性扁桃炎でした。


そのままGW突入(苦笑)


琉球大学に石の会の講義を聴きに。


GWは元気いっぱい過ごし、
また元気に学校へ通っておりましたが、
24日からまた発熱。

また急性扁桃炎。
今度は早めに病院へ行き、今朝ようやく解熱しました。
5年生になって、何日学校を休んだんだか…。


5年生のクラス、とても楽しいと言っているのに。。。
何故かカラダが弱っているようです。



話は戻って、5月8日、母の日。
カイから母の日のプレゼントをもらいました。
牛乳パックで作った入れ物に入ったネギの鉢植え。
しかもカード付き。



”いつもありがとう  いかより”

名前、前後間違っちゃったね。。。(笑)





カイの先生との面談がありました。

特定のグループに属さない、
今年初めて入ってきた子ともすんなり仲良くなれました。

そして、一人で遊ぶ時間も大切にしたい子のようだ
とお話してくださいました。





背はずっと低い方だけど、それなりに背も伸びてきた。

暇さえあれば虫を捕まえてて、
ろくにひらがなも書けないくせに、
かなりマニアックな虫の名前も登園中に覚えて来る。

毎朝幼稚園へ歩いて連れて行ってくれているパパの英才教育(笑)


大きくなったらどうなるのか、とても楽しみです。






ハナミの方は。
学校の勉強が相変わらず頭に入らない(爆)

ホノカもそうだったけど、低学年は本当に大変。
夏休み明けには掛け算が待っている。
ああ、恐ろしい…。。。


ホノカが風邪で習い事を休みまくったついでに
ハナミも一緒にサボりまくり。

おかげで多少勉強も追いつけたかなと。

大事なのは、自分で授業を聞かなくてはと気づくこと。
それまでは、落ちこぼれギリギリで頑張りまーす。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年05月28日 13時31分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.