428799 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりのんびり大きくなあれ

ゆっくりのんびり大きくなあれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えりィ♪

えりィ♪

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

子連れdeはんなりぃ 現在お休み中♪さん
コブ付きハッピーデ… コブちゃんママさん
海ずかん 海ずかんさん
あずさといっしょ .胡桃.さん
フジコ日記 フジコ0229さん
Sky & Flowers ~マン… *まめころ*さん
碧衣と小春のいちにち mama-pooh4469さん
BON・4 ユンタ6666さん
2017年11月07日
XML
カテゴリ:育児
ご無沙汰しています!

7月からブログ更新していませんでした!
毎日バタバタと過ごしています。

11月5日
運動会がありました。
1週間前の予定でしたが、台風で延期。
おかげで快晴&とっても涼しい!!

カイ1年生、ハナミ3年生、ホノカ6年生。
最初で最後の、3人一緒の運動会でした。



カイ、1年生の徒競走。
競技前の説明で、みんなまっすぐ走れないとか言ってましたが
コースも線引きされていましたし、まさか~!と思って見ていました。

すると…!

カイの目の前に蛍光キイロのクツの男の子が!!(笑)

beforeで確認いただけるとわかりますが、
この男の子、カイの両隣りの子ではありません。
カイの3人くらい隣のコースから、
たまたまセンター付近を走っていたカイのコースに乱入。

カイ、それでも負けるって!
まあ、そのぐらいの走るスピードということです(笑)



ハナミは徒競走じゃなくてリレー。


毎年我が子の出番で抜かれませんようにと願い続けていますが。
ハナミ、抜かされたよ(苦笑)

相変わらず重たそうな走り方。
むー。やっぱ重すぎるのか。

話は少し変わりますが、
ハナミは私に似て非常に通る声をしているのと、
あの人懐っこい性格のおかげで、860人近くいる全校生徒の中から
朝の校門での挨拶が上手にできる児童第一位に選ばれました(笑)
(児童会のお兄ちゃんお姉ちゃんが選んでくれたそうです)
お昼の校内放送で発表されたそうで、
ハナミのクラスと、その姉弟のクラスで大盛り上がりだったそうです。

という前置きで、話は運動会に戻りまして。
リレー前のクラス代表で掛け声をかける役をもらいました。


残念だったのが、マイクの方を向くのを忘れていたこと。
でも、生でも一応聞こえるくらいの大きな声でした。



そして、ホノカのリレー。
6年生のリレー、とにかくカッコいい!!!!


しかし、アイツはまた今年も、今年も!!
間違えた方をパパとママに伝えました。
逆側を走られて、写真がありません(笑)

またか。
しかし、走りは普通でしたよ。
最近少し足に筋肉がついてきました。やっと。
前を走る子にかなり追いついていました!!
(しかし、決して速いわけではないです。
 50メートルのベストタイムは9秒台だそう…。)


PTCAのリレー。
保護者だけではなく、6年生もチームを組んで出るのですが。
選抜ではなく立候補。
女の子の候補者が足りなかったとかで、ホノカも出てました。
普通の走りでしたよ!

6年生チームなのに、急遽人数が足りなかったのか、
だれかお父さんらしき人が1人だけ出ていたのですが、
そのお父さん、バトンを渡す直前に足をやっちまった感じで、
6年生チーム、ビリになりました。
お父さん張り切ったんでしょうね…。。。
つったというより、切れたんじゃないかなと思います…。
健康第一ですね(涙)



カイのもう1つの参加競技は玉入れ。


もう、うちの子が投げたものが入ったんだか
入っていないんだか、よくわかりませんが。

そうそう、写真をよく見ればわかりますが、
上前歯の真ん中が一本抜けたのです。
抜けたまま、スペースが足りないようで長い間生えてきません。
喋るたび、かわいらしい。

只今その隣りの前歯もぐらぐらし始めました。
もし正月頃に抜けたら、是非見せびらかしに帰省したいと思っています。
もう、カイと話すたび、ニヤケが止まらないハズ(爆)
(一応、今年の帰省はホノカとハナミの二人だけに
 してみようかと思っているのですが。)



ハナミは障害物リレー。
ムカデ足のやつでした。


身長順なので一番うしろ。
かなーり慎重に歩いた結果、後ろから来た
運動神経良さそうな男の子チームに小走りで抜かれる(笑)
それでもマイペースでした!



午後は親子ダンス。
6年生の親と子でダンスをします。
毎年このダンスを見て、お母さんよりもはるかに大きな子供たちが
嫌がりもせず手をつなぎ、踊る姿に感激していたのですが…。



私とこの身長差です(苦笑)
ホノカ、まだ150cmもありません。
まだ成長期はこれからなんですかー??
おおきくなってよー(笑)


そして、最後にホノカのエイサー。


カッコいい。
体幹ぶれない。

でも、ぶっちゃけると、前方で踊る選抜隊のオーディションに
落ちたそうです。
親子ダンスの練習に行った時、エイサー披露をしてくれたのですが、
確かに、上手じゃなかった。

本人は、何故落ちたのか全然わからなかったようなので、
動画を撮ってやって、確認→自分で修正したみたい。

いつもシンクロでやってる作業だものね。
練習動画→確認→修正。
修正したホノカは、本当に上手だった。


と、いうわけで、ほぼうちの子が出番!という
忙しい運動会が終わりました。
楽しかった!!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年11月07日 13時03分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.