428891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりのんびり大きくなあれ

ゆっくりのんびり大きくなあれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えりィ♪

えりィ♪

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

子連れdeはんなりぃ 現在お休み中♪さん
コブ付きハッピーデ… コブちゃんママさん
海ずかん 海ずかんさん
あずさといっしょ .胡桃.さん
フジコ日記 フジコ0229さん
Sky & Flowers ~マン… *まめころ*さん
碧衣と小春のいちにち mama-pooh4469さん
BON・4 ユンタ6666さん
2018年02月01日
XML
カテゴリ:育児
ハナミの骨折その後ですが…。
骨折から3週間過ぎまして、
ようやく学校送迎を終了し、自力で学校へ通えるようになりました。

昨日までテーピング&片足だけクロックスでしたが、
今日から、運動するわけではないからテーピングはいらないと言って
運動靴で学校へ行きました。

体育はまだお休み。

陸上でバンバン動くのは難しいけれど、
少しずつ、復帰してます。

痛みは全く無いそうです(笑)





1月28日(土曜日)
ハナミの研究発表会でした。
本当はホノカも参加予定でしたが、
学校の6年生で県の合唱祭に出場するとかで
ホノカだけそちらへ参加。

ホノカは夕方帰宅して、頭が痛いと言っていましたが、
疲れたせいかなと、軽く考えていました。。

おでこも冷たかったし。

それで、シンクロのメイク講座に夕方から参加して、
そこで熱が急激に上がり、急いで帰宅。

翌日、シンクロとダンススイミングの子たちが
沖縄で初めて行う発表会だったんです。

ホノカは1人で出ることになっていたので、
ホノカが休むと、演目が1つ無くなる。

なんとか今夜中に下げると言って
食事もそれなりにとって寝ましたが…

夜中、何度熱を測っても40度。
朝6時、39.9度。
もうこれは、欠席以外にあり得ない。

あれだけ、コーチから
『演目に穴を開けるな。体調管理を怠るな』
と言われていたのに。。


みなさんに
『40度の熱が続いています。欠席します。ごめんなさい』メールをして、
日曜診療へ連れて行き、
(インフルエンザは陰性で、喉風邪との診断)
ハナミは出場するのでパパとハナミをプールへ送り届け、
ホノカは家で薬を飲んでひと休み。


発表会、出たかったんでしょうね。
眠ってるけど、目が開いてる。

2時間ぐらいして、急に解熱。
抗生剤がめちゃくちゃ効いた様子。

本人の「コーチにメールして。」で、
『ホノカ、今解熱しました。
 発表会、出たいそうです。出てもいいですか?』
とメール。

即座に
『是非!』
とお返事をいただいて、準備を始めたのが14時。
発表会は15時開始。

ふらっふらのホノカ。
自宅で水着に着替えて、髪の毛をアップにしてゼラチンで固めて。

お守りに解熱剤持って会場へ。

とにかく、この一瞬、持てばいい。


他のお母さんにヘルプの電話をして、
車をプールに横付けして、
ホノカはそのお母さんに連れられてすぐメイク室へ。
メイクが終わったと同時に開会。

オープニングの笑顔。



出番はその後すぐでした。



出来栄えとかよくわかりません。
涙でよく見えませんでした(笑)


他のお母さん方も、事情を知っている方はみんな、涙、涙。


ホノカは笑顔で、踊りきりました。


その後、ホノカはエンディングまで出番がなかったので、
控室で体を温めて…。
でも、思っていたより、みるみる元気に。

なんだよー!
もう復活かよ。
じゃあ、最初からピンポイントで体調くずしてるんじゃねーよ!

って、冗談が言えるぐらい、
本当にすぐ元気になりました。
(その後打ち上げまで参加して帰ってきた)


シンクロの先生は
「これから先、人生で思わぬアクシデントに出会うことがある。
 本人が望んでいなくても、体調が崩れるときもある。
 でも、こうやって乗り切れたのはすごいね。
 この経験を自信に変えていこう。」
と言ってくださいました。


頑張ったね。
いつの間にか、体力もついちゃって。
いつもいっぱい食わせておいて、本当に良かった良かった(笑)



あ、忘れてはいけません。
ハナミも折れた足で参加したのですよ。



肌色のテーピングをして参加しました。
普通に歩いて、普通に踊っているように見えますが、
床を蹴ったりするのは片足だけでやっています。

そう見えないところがすごい。
完全に隠しきっています。

ハナミ、今はただのぽちゃぽちゃですが、
シンクロの先生からは目をつけていただいている
将来のエース候補なんです。

…あ、いや、シンクロの先生の見る目を疑うわけではありませんが、
とてもそんな風には…ねぇ(滝汗)

柔軟もサボりにサボって身体もガチガチに硬いですし。。
泳ぎだってやる気スイッチが見つからず、
『泳ぎながら寝てる』状態(笑)

このブログもスタートさせて12年。。。
いつか、『ついにハナミがエースになりました!』
なんて言ってみたいものです(苦笑)

おたのしみにー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年02月01日 12時45分07秒
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.