428863 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆっくりのんびり大きくなあれ

ゆっくりのんびり大きくなあれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えりィ♪

えりィ♪

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

子連れdeはんなりぃ 現在お休み中♪さん
コブ付きハッピーデ… コブちゃんママさん
海ずかん 海ずかんさん
あずさといっしょ .胡桃.さん
フジコ日記 フジコ0229さん
Sky & Flowers ~マン… *まめころ*さん
碧衣と小春のいちにち mama-pooh4469さん
BON・4 ユンタ6666さん
2019年10月18日
XML
カテゴリ:日々のこと
秋ですね。

我が家は、忙しいです。

これが金木犀というものだよ、ほら、ニオイがうわっとくるでしょう?とか、
これが彼岸花だよ、ほら、あのアニメでも見たことあるじゃん?とか
これがススキだよとか、そろそろカエデの葉の色が変わり始めてるねとか、
もう、初めての『秋』というものを教えるのに必死(笑)

空が高く、風がひんやり冷たくなってきた。
快晴の日も多い。

『秋』ですね。

っていうか、寒い。
子どもたちがすでに寒い寒いと騒ぎ始めています(笑)


先日、地域の秋祭りがあって、
神社にのぼりがたって、
一体何をするんだろうと見物に行ったら、
神輿を担いで地域を回るだけで終了で、
べつに屋台も何も出ないし踊りなどもないということがわかり
がっかりして帰ってきました。。

神社の秋祭りも、初めてだったのになぁ。






先日、パパの実家で栗ひろいをしました。
『ひろい』というか、『収穫中』。
落ちるとすぐ虫がつくからと、
台風が来たりして落ちる前に収穫しているところ。

でも、どう見たって時期が早すぎでした(汗)

現在まだ冷蔵庫で追熟中。
そろそろ取り出して食べてみなくては。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月18日 12時09分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.