789858 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニッポンとアメリカの「隙間」で、もがく。

ニッポンとアメリカの「隙間」で、もがく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2005.05.02
XML
すみれちゃんネタに便乗してのことなのだけれど、
ルナが通っていた赤ちゃん手話の教室はフランチャイズ方式になっている。
DVDを観ると、CGアニメの赤ちゃんキャラクターが何人かいて、それぞれ手話をするのだけれど、
アジア系の赤ちゃんキャラやアフリカ系の赤ちゃんキャラもいる。
アフリカ系の赤ちゃんキャラはサンシャインという名前で、何となくルナに似ているせいか
私はこのサンシャインが一番のお気に入り(笑)。
この、アジア系とアフリカ系のキャラクターを交えるというのはアメリカならではの
気の遣いようなのではないかと思う。
ダンナが子供時代は白人至上主義が横行していて、テレビ番組の主人公は皆白人、
何だか白人=善、黒人=悪という図式が知らず知らずのうちに刷り込まれてしまっていたらしい。
今でもそれが100%改善されているとも思わないけれど、まあ、とりあえずそれなりに
気を遣っている点は評価しよう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.03 08:06:05
[生活_ボストン・アメリカそして日本] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X