782301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニッポンとアメリカの「隙間」で、もがく。

ニッポンとアメリカの「隙間」で、もがく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2005.08.11
XML
カテゴリ:育児
母が書いた育児日記に私の芸術作品の数々も挟まっていた。
その中の4歳11ヶ月の頃に書いた手紙というのが大いに笑えた。

「ELLIEはねますあした
カルタやりましょうねELLIEが
カルタおとるひとになります
ママはよむひとになってくださ
いわかりましたかママね
いつもおしごとがいぱっい
あってたいへんねELLIE」
(ELLIE以外は原文のまま)

たかが明日カルタをやるというだけのために
この手紙をわざわざ書いたというのがまずおかしい。
しかも「わかりましたか」などとエラソウな口を利いているところもおかしい。
そのくせ「ママ」の苦労をねぎらうなど、ツボを抑えているところもおかしい。

ほんと、子供の考えていることは子供しか書けないよなあ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.12 13:36:18
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.