790330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニッポンとアメリカの「隙間」で、もがく。

ニッポンとアメリカの「隙間」で、もがく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2006.05.23
XML
カテゴリ:育児
今日は新しいお友達と子連れで水族館デート。Aさんとルナより2ヵ月遅く生まれたRちゃん。週に一度はこの水族館に通いつめている私達と違い、お二人は初めてとのこと。あ、あのブルーペンギンは小さいんですけど、あれでオトナなんですよ、あ、あの巨大水槽の魚ってのは水流に逆らって泳いでるんですよ、そうすると抵抗でエラからたくさん酸素を取り込めるんですって、あ、カメっていうのは肺があるから、時々水面に浮かび上がって呼吸しに来るんですよ、と、水族館通いにより得たさまざまなにわか知識を無意識にひけらかしていたワタシ(笑)。いつもはなかなか次の場所に行くのが難しいルナも、お友達が一緒だとスムーズに気持ちを切り替えることが出来るのか、なかなか好調な滑り出し。でも、お昼近くになり、おこちゃま2人、昼寝モードに突入し支離滅裂。泣き叫ぶルナを引きずるように帰ってまいりました。Rちゃん、ルナのパワーに少々押され気味。Aさんによると、Rちゃん、とても活発だということだったんですが、ルナに比べたらとてもとてもおとなしいお嬢ちゃんでした。
さて、水族館にいる間に翻訳の仕事が入り、家に戻ってすぐにルナが昼寝をしてくれたので、その間に作業。前日に他の翻訳の仕事も入っていたので、そちらも仕上げへ。
夕飯は昨日の残り。夕飯後はルナと一緒にお風呂に入ってようやく落ち着いたところ。
何だか、身体と頭脳のあらゆる機能を使いまくったという一日だった。ふー疲れた。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.24 09:43:27
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X