790118 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ニッポンとアメリカの「隙間」で、もがく。

ニッポンとアメリカの「隙間」で、もがく。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

フリーページ

カレンダー

2007.06.02
XML
カテゴリ:育児
今週末に両親と一緒に訪れたのは、Old Sturbridge Villageという、1800年代前半のアメリカの村の様子を再現した場所。新緑のまぶしい広い敷地の中に、当時の個人の邸宅や商店などがポツポツと建っている。中には当時の格好をした人たちがいて、当時の様子を解説してくれたりする。

敷地内には当時の牧場に見立てた場所に豚や羊などがいるのだが、「あ、あそこに牛がいる」と父が見つけた場所には、本物ではなくハリボテのホルスタインがいた。でも、おっぱいのところから牛乳の代わりに水が下のバケツにじゃーじゃーと流れる仕組みになっていて、かなり本格的。

それを見たルナが、ママー、ママー、"Same ぱいぱい like you!"と興奮した様子で言うので、家族一同大爆笑。3歳児の理解力っつーのは本当におもろい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.04 05:11:04
[育児] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X