687085 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの日々是好日

うさぎの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年08月29日
XML
カテゴリ:おでかけ

25,26日は兵庫のしあわせの村に行ってきました。

神戸の自然の中にある広大な総合福祉施設でこどもからおとな、

障害のある人もない人も高齢者もだれでもが利用できる素敵な

ところです。

そこで長男君のような目と耳に障害のある盲ろう児と親の集まりが

ありました。

親が毎年持ち回りで担当、開催しています。去年は

震災で中止になったので、二年ぶりの今年を皆心待ちにしていました。

普段はメールでやり取りしていますが、やっぱり実際に

顔をあわせて話をするっていいでね。

久しぶりにほぼ徹夜で話し込んで、その疲れがいまだにど~っと引き

ずってます(笑) 

まぁ、体は疲れているけれど、心は充実感いっぱいというところでしょうか。

2日目は神戸の花鳥園に行きました。

長男君、家の文鳥は慣れているのに大型の鳥は怖いらしく

最初は鳥にえさをやるのを躊躇していましたが、フレンドリーな

手乗りオオハシのえさやりにトライしたらはまってしまい、8回も

トライしていました。

D1000918.JPG

最後はふくろうを手に乗せて写真を撮りました。

D1000915.JPG

ケープペンギンたちは暑そうで眠たそうでした。

D1000917.JPG

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月30日 00時44分07秒
コメント(2) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.