689165 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの日々是好日

うさぎの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012年10月25日
XML
カテゴリ:お勧め

先週末、見事な殻つきホタテが届きました!

 

ほたて.JPG

これ、宮城県の女川町で取れたホタテです。

東日本大震災では特に被害の大きなところで

港がほぼ壊滅状態になっていました。

復興したくても資金もなにもかもない・・・そんな状況をみて

私のネット仲間の友人のかたが一口支援を募っておられるのを

しり、私も協力させてもらいました。皆から集めた資金を元に

牡蠣やホタテを育て、それが大きくなったら支援者に牡蠣かホタテを

送るという仕組みです。

 

このあたりで、こんなに見事に大きなホタテは見たことが

なくて、届いたホタテを見てまずびっくりびっくり

そして網で焼いて、食べてみてそのおいしさにまたまたびっくりぺろりびっくりぺろり

一個でもかなり食べ応えがありました。

 

被災地の支援の方法は色々ありますが、

こういうご支援も良いですね。

 

これからもいつも何かしら継続して支援はしていきたいと思います。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月26日 23時40分43秒
コメント(2) | コメントを書く
[お勧め] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.