689651 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うさぎの日々是好日

うさぎの日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年06月22日
XML
カテゴリ:神社仏閣

京都の平等寺(因幡堂)に インコや文鳥に可愛いお守りがあると
聞いて行ってきましたよ。ねっとで調べたらガン封じのお寺だそうで
これは行かねばと!



こじんまりとしたお寺ですが、街の中に溶け込んでいました。手作り市も
毎月8日に一あるそうですよ。地域に密着したお寺ですね。


上3つがインコと文鳥のおまもり。可愛いですよね~。
ちゃんと無病息災、がん封じのご祈祷済みです。
六種類あるのですが、三つだけ買えました。

下2つは縁結びのお守り ボタンインコ系のおまもりで、こちらも可愛い。
ペアで買うと良いそうです。ということで娘に買いました(笑)

なぜこのお寺でこんな可愛いお守りがあるのかと調べてみたら
インコの意味は 「in 幸」→いんこう → いんこ なのだそうです。
幸を呼び込みますようにという意味だとか。

次回行く機会があれば,残りのお守り買えたらいいなぁ。

そうそう、オリビアのためにガン封じのお願いしてきました。
必ず元気に復帰(願)!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年06月22日 00時30分39秒
コメント(2) | コメントを書く
[神社仏閣] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.