185908 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もねこ7102

もねこ7102

カレンダー

お気に入りブログ

【着画】半額セール… New! ukey*さん

GLOW8月号表紙出まし… New! *nao*0729さん

■(着画)journalsta… andwalk.さん

【楽tune♪】フリー素… sa-ku-ra*さん
~ハンドメイド時々… ぶきぶきファミリーさん

カテゴリ

サイド自由欄

設定されていません。
February 28, 2010
XML
カテゴリ:着画
こんにちは。
休日の午前中は、朝食後にグリーンの水遣りを行うのが日課です。
こちらは去年の末に迎えたシュガーバイン。

green2.jpg

一度は配送時の寒害に遭い、元気がありませんでしたが気候に馴染んできたのか、
ウォータースプレーのおかげか、新芽を次々と出して蔓を伸ばし始めました。
向かいのアイビーの生育旺盛さに圧倒されているけど、頑張れよ~

green1.jpg

こちらは3年目のポトス『エンジョイ』と、寒害と環境の変化のダブルパンチで
切り戻し再生中のアジアンタム。
ポトスは姉宅で過ごしていた時は成長が止まってましたが、こちらに引っ越して
来てから徐々に蔓が伸び始めました。気根のようなものも出ています。
温かくなったら株分けに挑戦しようと思ってます。

アジアンタムは丸でソフォラ『リトルベイビー』のような小さい葉っぱになって
ます。と言ってもまだ再生を始めて数ヶ月。
生育期のこれからに期待して、見守りつつ世話をしていきます。

アイビー.jpg

アイビーは相変わらず元気一杯です。
蔓の長さやボリュームもいい感じになって来ました。
その内増やして、こんなスタンドに飾ってみたいです。



このアールヌーヴォーみたいなデザインに一目惚れ。価格もお手頃。
スタンドといっても高すぎないので出窓に飾っても良さそうです。
置く植物を選ぶ事になりますが、「お気に入り」に入れてPCを開くたびに眺めて
ます。

にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 15, 2012 07:22:02 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.