835186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
February 29, 2016
XML

きょうも 読んでくださって ありがとうございます!

 

CLICKの ひと手間 こころから 感謝ですアニメ(gif)257.gif

 




ようやく まとめて書けそうです。^^



昨年から 集め始めた 食器類。


世の中の流行とは逆らって 自分の使いやすい物のみを 集めていこう!っていうシリーズでございます。




imh1437.JPG


かなり どーでもいいハナシだね。。笑

 


汁椀がさ、かれこれ結婚して十数年

傷んでしまっては 何度も 買い換えたりを繰り返し…


そのたび 憂鬱で。 軽く 難民だったのです。


そんな中 おおっ! コレ…!! って思ったものに出逢えて。(お友達んちで。)




いよいよ 我が家の汁椀の寿命がきたので

今年の初めに やっとこさ お迎えしたわけです。



imh1438.JPG


単色は 飽きちゃいそうだから なんとなくイロ違いで買ったけど

 結果 良かったのかは 不明。



明るい色が 息子達、 暗い色が 親…って

なんとなく 分けて使ってしまっているその時間が無駄な気がするのだ。





はじめは 楽天サマで 探してたけれど

ビミョーに色のムラがあったりするから 実店舗で 選んで 購入しました。




 
レンジ対応 食洗機対応 日本製



日本製 See 食洗機対応



  

汁椀 SEE




うちのも この SEEっていうとこのかなー? でも2色しか 見当たらない…

ワタシが購入したものは 3色展開でした。


 


 

ところで、ちょっと感動したのが、

食洗機対応だから?なのか、熱に強いみたいで

なんと お味噌汁が 冷めないんだよ!!


木の質感は やはり 無くなっちゃうんだけど、

保温力が高い事に ひどく感動したわけです。



すみません、今さらですかね。 アナログ人間で ごめんよ、、



あと、写真は 今日 撮ったんだけど 購入してから はや2ヶ月… 笑


さすが、キズに強いです。^^   これは 耐久性に 期待。(重要)






食洗機OK


カワワワ♡




  


   


華やかじゃ…(●´v`●)




SALE 食洗機&電子レンジ対応




    


イロイロ見てみると 最近のものは ほとんどが 食洗機対応なんだねえ。


毎食 汁椀が必要なので 個人的に かなり萌えるコトなのでした。 おしまい。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 29, 2016 04:58:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Kitchen utensil・Tableware] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.