357483 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

NO-NAMEの隠れ家

NO-NAMEの隠れ家

[み]

< 未来玲可 >

1stアルバム
『海とあなたの物語たち』
(1999.3.17)

1.海とあなたの物語 ★★☆
2.DOWN TO EARTH ★★
3.ONE MORE CHANCE ★★
4.Please tell me... ★★
5.cherish way ★☆
6.裸のココロ ★☆
7.ONE SIDED LOVE ★★☆
8.all my love ★☆
9.夢をつかまえた人 (Album MIX)
10.NINETEEN

総合 ★☆

14歳の時に小室哲哉と久保こーじの共同プロデュースでデビューし、『海とあなたの物語』をヒットさせた未来玲可の最初で最後のアルバムです。
アルバムタイトルが全て。海とあなたの物語「たち」。…最初から、『海と~』以外の9曲はオマケであると言ってるようなものです。
実際に聴いてみても、いかにも穴埋め・やっつけ仕事的な楽曲が多く、どうにもこれは…。1曲目『海と~』に続く『DOWN TO EARTH』は、大人っぽい『海と~』から路線がガラッと変わる等身大ポップなんだけど、これがどうにも明るく楽しく響いてこない。なんか、どんよりした空気が漂っているんですよね。まぁ~、歌唱の問題が大きいんだろうなぁ。『cherish way』の「ずーっと~♪」ってとこのヴォーカルなんて超音波みたいです。
現在、彼女は24歳になっているはず。どこで何をしているんでしょうか。
(記:2008.2.23)


© Rakuten Group, Inc.