107913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ナンチャッテ看護師です in イギリス→→→シンガポール

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006年04月05日
XML
カテゴリ:看護婦 
たまに、患者さんにほめられる。私はバカなのでほめられると木に登る。

日本では「この看護婦さんよくやってくれるんだ!」などとおっさんにほめられることがたまにあった。それはそれでとてもうれしかったのだけど、こっちのおっさんはもっと、恥ずかしいことを言ってくれる。(でも、うれしい)
ある日、40くらいの患者さんが退院するときに「君はよく働くし、気が利くし、素敵な笑顔をもっている。そして何よりもやさしいし、ぷりてぃーだ!」
と言われた。コレは、かなり吹っ飛ぶ恥ずかしさであった。

昨日、仕事場に行くと、CHIiあてにチョコレートが届いてるわよ。患者さんからよ。ありがとうって。あたしの名前つきでチョコレートが1箱。患者さんの名前も書いてある。デブの元なので、その場であけてみんなで食べました。

看護婦さん「CHIiその患者さんのこと覚えてないんでしょ??」
私「うーん。まったく覚えてないなー、だれだろう。顔見ればわかると思うけど」

実は、名前を覚えていないのは患者さんに限ったことじゃあありません。1年以上働いているのに、みんなあたしの名前を覚えていてくれているのに、医者とか、クラークさんとかリハビリのヒト、看護学生さん、名前知らないヒトいっぱいいます。

相手「HELLO CHIi!! How are you??」
私「(誰だっけ?)Hello. How are you today, Did you had hair cat? So cute!! I am fine fine . ははは!(誰だっけ)」
医者「Hi CHIi! あなたがとても忙しいのはわかっているわ。でもお願い。この患者さんをレントゲンに連れて行って!!」
私「I am not so busy。あなたの頼みじゃあ仕方がないから行ってあげるわ(だれだっけ?)」
患者の家族「CHIi? How are you today? あなたは今日、私のおじいちゃんを面倒見てくれてるの?」
私「(誰の家族だお前わ!!)、、、、、えーとえーと、私は昨日と同じ部屋を受け持っているわ!」
家族「あら残念。(本当かよ)おじいちゃん部屋移ったのよ。じゃあ誰が面倒見てるの?」
私「、、、、、、、、、、、、、、、、、さー。どこだい。じいさん。」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月06日 02時50分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[看護婦 ] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

プロフィール

CHIi

CHIi

カレンダー

日記/記事の投稿


© Rakuten Group, Inc.
X